HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

牛乳嫌いは豆乳を飲めるのか?

こんにちは、HaLuKaです。

f:id:HaLuKa:20170228161650j:plain

突然ですが、僕は牛乳が嫌いです。牛乳の全部が嫌いです。嫌いです。

色が嫌いです、味が嫌いです、見た目が嫌いです、存在が許せません。2chのアンチスレみたいですね。
ちなみに、昔は飲めていたカフェオレは牛乳が入っている、と知った時から飲めなくなりました。僕はあれをなんだと思っていたのでしょう。

さて、ここで僕は考えました。世の中に「乳」と名のつく飲み物は牛乳以外にもあるじゃないか。そっちなら飲めるのでは?と。

f:id:HaLuKa:20170228161720j:plain

そんなわけで豆乳を1L買ってきました。1L買った理由は「多分大丈夫だから」です。

だって大豆を絞った汁ですよ。豆乳なんて大層な名前ですけど大豆絞り汁ですよ、大豆絞り汁。牛乳と似ても似つかないし、僕は大豆製品がもれなく好きなのです。そんなの飲めるに決まってるし、下手すれば好物が増えるかもしれません。わくわく!

早速飲んでみましょう。まずはコップに出して相手の様子を伺います。

f:id:HaLuKa:20170228160202j:plain

あれ?

f:id:HaLuKa:20170228160243j:plain

ちょっと待ってください、思ってたより乳ですね。水を吸わせた豆を絞っただけで乳になるんですか?すみません、僕はもうダメかもしれません。
僕が牛乳を嫌いな要素の一つに「透明度が尋常じゃなく低いし白くてキモい」というものがあります。すみません、本当に全部嫌いなんです。

f:id:HaLuKa:20170228230015j:plain
でも飲みます。

f:id:HaLuKa:20170228230041j:plain
なるほど、

f:id:HaLuKa:20170228230209g:plain
無理でした。

白くて透明度の低い液体を飲んでいるという事実と、味の広がり方が乳っぽいという理由から無理でした。
しかし、落ち着いてどこそこが苦手だ、と言えるほどなので牛乳よりかはかなり飲むことができます。味自体は豆なので。とはいえダメなもんはダメ、終了です。お疲れ様でした。

・・・さて、見切り発車で1L買ってしまった豆乳ですが、

f:id:HaLuKa:20170215132340j:plain

僕の戦える形態にしてからいただきたいと思います。ではまた。