HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

17歳最後の夜を迎えます。

こんにちは、HaLuKaです。

f:id:HaLuKa:20170219165622j:plain

僕は、2月20日生まれの17歳です。いわゆる早生れなので、皆が18歳になっていく中「おめでとう、もう大人みたいなもんじゃん」と無責任なことを言ってきました。

さて、次は僕の番です。僕もあと数時間で18歳になってしまうのです。永遠の17歳ネタが使えなくなってしまいます。田村ゆかりより年上になってしまう・・・

なんとなく文体でお分かりだと思いますが、かなり焦っています。何に焦っているのかは一切わかりませんが、おめでたい気持ちよりも焦燥感が先に出てきてしまうのです。


大人の方々からすると18歳なぞまだ子供、というイメージだと思います。僕もそう思っていないこともないのですが、やはり18歳は今まで「年上」で「先輩」だった人です。僕がそうなるのか、と思うとやはり覚悟はしますね。


f:id:HaLuKa:20130728153644j:plain

さて、これが14歳の頃の僕です。クソガキですね。

f:id:HaLuKa:20140220164509j:plain

15歳の頃の僕です。クソガキですね。

f:id:HaLuKa:20151101174258j:plain

16歳の頃の僕です。どうした?

f:id:HaLuKa:20170219163552j:plain

そして、これがあと数時間で17歳ではなくなる僕です。変わりましたね。

ここまで書いてようやく実感がわきました。僕は18歳になりますし、それはどうあがいても逆らえないのです。ならもうなるべくおめでたい気持ちになるしかないですね。おめでたい気持ちとは・・・


オチが見つかりません。祝ってください。ではまた。