HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

スマートフォンが2台あるとできる、”別にやらなくてもいいこと”4選

こんにちは、スマホ2台持ちのHaLuKaです。
f:id:HaLuKa:20160829144614j:plain
最初からどこにもピントのあってない写真で申し訳ありません。
さて、僕は先日動作が不安定だ、という理由でXperia Z1(左)からXperia X Performance(右)に乗り換えたのですが、なんだかんだZ1もまだ使えるので今現在私は夢の2台持ちの状態です。

今日は2台持ちの僕が「携帯が2台あるとできる別にやらなくてもいいこと」をお教えしたいと思います。
別にやらなくてもいいこととは、やっても生活の質は向上しないし、肌荒れがなくなるわけでも、モテるわけでもない、ということです。

やっていきましょう。

その1「見開き漫画を漫画っぽく読める」

ピクシブなどのイラスト共有サイトを見ていると、2ページでうまくまとまっている面白い漫画がゴロゴロあります。
2台持ちだとそんな面白い2ページ漫画を「より漫画っぽく」読むことができます。ご覧下さい。
f:id:HaLuKa:20160829144750j:plain
問題は非常に頭が悪く見える、ということです。外でこういう人を見たら一歩下がりますね。

その2「同じ曲をちょっと違うタイミングで流して不快感を楽しむ」

大好きな曲をいい感じに不快感に感じる方法です。いいことはないです。
f:id:HaLuKa:20160829144933j:plain
方法ですが、好きな曲をちょっとだけ違うタイミングで流して、
f:id:HaLuKa:20160829145126j:plain
耳の近くに持っていくだけです。アップテンポでノリノリな曲だとノリにノれないもどかしさがすごくて不快です。本当に誰も得をしません。
www.youtube.com
ちなみに、曲は最近ハマっているでんぱ組.incの「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」です。みなさんも聴きましょう。

その3「ソシャゲを同時進行することで効率アップ」

ソーシャルゲーム、特に女の子をレア度のあるカードにしてステータスに一喜一憂するタイプのやつだとやりやすいです。
f:id:HaLuKa:20160829145818j:plain
アイドルマスターシンデレラガールズと、アイドルマスターミリオンライブです。下に敷いているカーペットがぼろぼろなのは経年劣化です。
これらの特徴として、何も考えないでも割と連打すればなんとかなる、というものがあります。
f:id:HaLuKa:20160830184612g:plain
こうです。まあその、別に爽快感はないです。

f:id:HaLuKa:20160829150317j:plain
2台同時ができるんだったらパソコンを使って3つ同時進行も可能じゃないか?と思ってガールフレンド(仮)をPCで起動しました。
f:id:HaLuKa:20160829150405j:plain
ただ、「腕は2本しかない」という問題にぶち当たりました。なんで両手に携帯を持つとこんなに知性がなさそうに見えるのでしょうか。
f:id:HaLuKa:20160829150419j:plain
どうしようもないので、足です。

やってやれないこともないのですが、足がクリックの度につるうえに効率はむしろ下がりました。おすすめしません。

その4「最高画質の自撮りを取れる」

携帯って内カメラより外カメラの方が画質はいいんですよ。そして画質があまりに低い写真よりも高いほうがマシに見える、という研究結果があります。ないですが。
つまり外カメラで自撮りをすることができれば、最高にマシな自撮りを撮ることが出来るのではないか、と思った結果の行動がこちらです。
f:id:HaLuKa:20160829145501j:plain
非常にわかりづらいと思いますが、X Performanceを外カメラにし、Z1を内カメラにして、Z1越しにX Performanceの液晶を見ています。
これをやっている人に言える言葉の中で最も正しいものは、「バリアングル液晶の一眼買えば?」です。


はい、いかがだったでしょうか。
本当にやらなくても良いことばかりで唖然とした方もいるでしょう。しかし頭の悪い僕にはこれくらいしか思いつきませんでした。
もし他にもやらなくても良いことや、むしろやったほうがいいことを思いついた方がいたらコメントなりなんなりいただけたら嬉しいです。
ではまた。