HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

友達と秋葉原に遊びに行ったダイジェスト

こんにちは、HaLuKaです。

先日の4月1日に秋葉原に行ってきたのですが、事細かく全ての物事を書くと非常に長くなるので、かいつまんでダイジェスト形式の日記を書いていきたいと思います。

f:id:HaLuKa:20160401190208j:plain

約束の50分前に駅に着く

実は僕、電車で一人で秋葉原に行くのはこれが初めて。

遅刻だけはしてはいけないよな、と思い早め早めの行動をしようとしたら約束の時間の50分前に駅に到着しました。高校の授業ならひとつ受けられますね。

迷子

秋葉原で有名なのはやはり「電気街」。実は待ち合わせ場所も電気街口だったんですよ。

しかし、いかんせん初めて電車で行ったので、東京メトロ秋葉原駅で降りてしまったのです。

東京メトロからでも行くことは可能なのですが、「駅の中に電気街口って書いてない!」とかなり焦り、迷子になりました。

ネットに頼りなんとか電気街口につきましたが、50分前についたのにも関わらず遅刻をしました。


買い物&グループ分け

もともと何のために秋葉原に行ったかといいますと、欲しいモノがあったからです。そりゃそうか。

僕らは8人で秋葉原に行ったのですが、そのうちの4人はオタクグッズ、残りの4人は電子部品などを買いに来たのです。

ちなみに僕は後者です。

では何故僕らが電子部品を買いに来たか。それは、僕の学校は工業高校なのもあり、3年生の1年間はスケールのでかい自由研究のようなものをやるんですよ。

それの内容は自由ですが部品なども自分で調達するので、必要な部品を求めて僕らのグループは電気街に行きました。

僕らじゃない方のグループもショップに足を運んでいました。


買い物終わり

各々欲しい物を買うことができてやることがなくなったので、昼ごはんを食べに行きました。

友人のラーメンオタがずっとうまいうまいと言っていた「影武者」というラーメン屋でラーメンを食べました。

https://www.instagram.com/p/BDpLs4Aigha/
秋葉原の影武者という店の「らーめん」。

これがまた麺は太麺、スープは結構マイルドでチャーシューは角煮ほどの分厚さがありつつも箸でスッと切れるほど柔らかく、非常に満足できる一品でした。また行きたいです。


各自欲しい物を買う

みんなで趣味の買い物をしました。僕は、ずっと前からサウンドカードが欲しかったので買いました。

Creative ハイレゾ対応 サウンドカード Sound Blaster Audigy Fx PCI-e SB-AGY-FX

Creative ハイレゾ対応 サウンドカード Sound Blaster Audigy Fx PCI-e SB-AGY-FX

買ったのは有名なこれ。様々なサイトでコスパ最強と名高いものです。

サウンドカードとは何か?というと、パソコンから出る音を高音質にしたり、ノイズを減らしたりするものです。わかりやすいですね。


別グループと合流

合流しました。彼らも欲しいものが買えたらしく、笑みを浮かべていました。

彼らのバッグからはタペストリーなどのグッズがはみ出しており、それはまさに勇者の剣のようでした。

何言ってんだ。


2人が帰宅、最後に電気街にもう一度寄る

「照明に使いたいからLEDが欲しい」と友人が言っていたので電気街にもう一度寄りました。

f:id:HaLuKa:20160401181403j:plain

夜の電気街は、割と綺麗でした。


初めての満員電車

僕は電車通学をしているのですが、僕がいつも乗る電車はあまり混んでいないんですよ。

また、普段東京にあまり来ないこともあり僕は本場の満員電車を初めて体験しました。

非常に、地獄でした。

人との距離が異常に近いのとずっと立っていなければいけないのもあり、非常に疲れました。

後ろの方にいた女性会社員の愚痴から、その会社で嫌われている人を知ったことが唯一の収穫です。

非常に無駄な知識を得てしまいました。


帰宅と発見

疲れていたのもあり、8時頃に家に到着してすぐに寝ました。

次の日の朝、昨日買ったサウンドカードを早速Reika(僕は自分のPCのことをそう呼んでいます)につけよう、と思って取り付けました。

買ったサウンドカードはボーカルの音が異常にこもって聞こえる、逆相と呼ばれる症状の出ている不良品でした。

明日、返品、または交換が効くか電話をしたいと思います。

ではまた。