HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

現役高校生が普段使いしている安くて良いペン5選

お題「お気に入りの文房具」


こんにちは、HaLuKaです。

勝手な思い込みではありますが、人生のうちで多分一番ペンを使う時期は高校生の期間だと思うんですよ。

少なくとも平日は毎日持って図形を書いたり計算式を書いたりしているわけですからね。

そんな高校生が「普段使い」しているペンって気になりません?気にならない方はこちらから別ページにでも行ってください。

それではどうぞ。

ジェットストリーム

王道です。みんな持ってますもんね。

なめらかなボールペンで安いのって言うとやっぱりこれになるんですよね。黒インクの発色も綺麗で好きです。

あと乾くのがそれなりに早いってのもすごい好きです。

名前は伏せておきますが前とあるペンを買ったら発色は好きだったんですが、乾くの遅すぎて手が汚くなったので最近速乾性も確認するようになりました。

アクロボール

パイロット 油性ボールペン アクロボールカラー Lシリーズ 0.7mm シルキーピンク

パイロット 油性ボールペン アクロボールカラー Lシリーズ 0.7mm シルキーピンク

ジェットストリームよりも青のインクが明るめで好きな色なので青はこちらを使っています。

書き味はジェットストリームに似てます。若干引っかかるので止めたり、はねたりはやりやすいのではないでしょうか。

このペンで好きな点としてはインクの色もそうなんですがなによりも見た目です。

あまりにも可愛くないですか?でもこれ黒なので青のアクロボールを買ってその中身をピンクの本体にわざわざ入れて使っています。

それぐらい見た目が好きなんです。0.5mmだとクリップのところに書いてある字が金なのでそっちの方を使ってます。最高ですよ。

ビクーニャ

これまた有名なペンです。

書き味が非常に滑らかなのとすぐ乾くのでよく使います。基本的に万能です。

僕がこのペンで好きな部分は色です。スカイブルーという色がすごい綺麗なんですよ。

沖縄の海の有料画像素材の海の綺麗な色に非常に似ています。透明感があってなんとも綺麗です。

エナージェル

これも有名ですよね。

気持ち乾くのが遅いですがとにかく非常に滑らかなんですよ。

あまりになめらかなので僕のように極端に不器用な人間がこれで字を書くと、若干コントロールがつかなくなり若干字が汚くなるんですよ。

僕のように極端に不器用でない限り大丈夫だとは思いますが試し書きして辛かったほうがいいかもしれません。

なので字と関係がない丸付けにこれを使っています。丸をつけるのが楽しくなるレベルの書き味です。

蛍coat

トンボ鉛筆 蛍光ペン 蛍コート 5色 WA-TC5C

トンボ鉛筆 蛍光ペン 蛍コート 5色 WA-TC5C

蛍光ペンを紹介しないとは言ってないので紹介しますね。

蛍光ペンのペン先って硬めのスポンジみたいになってるじゃないですか。

なので定規とか当てて使うと定規にインクがつくし、ペン先は変形するしで大変なんです。

蛍coatはプラスチックで定規で線を引くときに定規に触れる部分を保護してるんですよ。

なので先ほど書いたような大変なことがなく、ストレスなく線を引くことができるんです。


以上です。いかがでしょうか。

今日紹介したペンは本当に本当に良いものなので一度手に取ってみてはいかがでしょう。

ではまた。