HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

K550MK2を買った話

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

https://www.instagram.com/p/BCDKApSignU/
#akg ふふふ…


こんにちは、HaLuKaです。

音楽を聴くのが僕は好きでして、どうせ聴くならある程度は音質にもこだわりたいな、くらいにも思っています。本物のオーディオマニアのようにリスニング部屋を作ったり、コードや電気にもこだわりたい、とまでは思いませんがいつかはヘッドホンアンプなんかも買いたいし、好きなメーカーもあります。

僕の好きなメーカーは「AKG」。オーストリアでできたメーカーらしいのですが僕はこのメーカーが大好きなんですよ。

有名なものとして、Q701というヘッドホンはクインシー・ジョーンズがプロデュースしたヘッドホンです。

We Are The Worldのハイチ版があるのですがそれの4:07あたりで付けてるのでご覧下さい。

www.youtube.com

あとWe Are The Worldつながりで話をすると、We Are The Worldで主に使われているヘッドホンはAKGのものです。かのマイケルジャクソンもつけています。

キモオタの皆さんに分かりやすく説明すると、あの一世風靡したアニメ「けいおん!」の第五話で秋山澪(ベースの黒髪)が付けていたヘッドホン、通称澪ホン」はAKGのK701です。

AKG K701 リファレンスヘッドホン 並行輸入品

AKG K701 リファレンスヘッドホン 並行輸入品

もうこれで大半の方が「有名どころなんだなあ」と思ったことでしょう。おっしゃる通りです。ド大手です。


さて、そんなAKGの中でも特に良い!とされているヘッドホンが「K550」。見た目が良く、音も低音が若干でないものの高音がとんでもなく出るというヘッドホンです。

しかしこれ、生産中止したんですよ。

ずっと買うならこれだなあと思っていたのが生産中止してしまい、予算を集めている間にどんどん値が上がってしまいどうしようかと思っていたのですがとある商品を見つけました。

それはK550MK2

名前のとおりK550の2代目なわけですがこれがまたかなり良かったんですよ。

僕、細かい事は一切分からないのですがこれを試聴した際に思わずうっとりとしてしまい迷わず購入しました。ちなみにこれが事実上の僕の誕生日プレゼントです。

これを購入して今日で一ヶ月経ちましたが家にいて音楽を聴くときはずっとこれを使っています。

細かいレビューは余りにも僕の知識がないので出来ないのですが、一度試聴してみてはいかがでしょう。

高音が綺麗だなあと思ったのと低音が控えめだなあと思ったのでパーティピーポーな曲は合わないかもしれません。どんな曲だよ。

ではまた。