HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

現役高校生の悩み「メガネをよくなくす」

僕は黒のプラスチックフレームのメガネを日ごろ使っています。

f:id:HaLuKa:20151116013950j:plain

これですね。友人からはHIKAKINと言われますが僕は非常に気に入っています。このツヤのないマットというのでしょうか、そういう状態に表面がなっているのでどことなく落ち着いた感じが有りとても良いですね。度数も測りなおしてもらってぴったりですし、大きさも申し分なく下を向いた時にずれ落ちるとか、まつげが当たるとかもないです。

ただ、このメガネにしたところひとつだけ問題ができたんですよ。

それはメガネをよくなくす、ということ。目が悪い人にとってメガネをなくすということは視覚が値に例えれば100から20(個体差有り)くらいになるということ。これは大問題ですね。

ここまでの文章をちゃんと読んでくれた方は「別にそんなにメガネってなくさないよね」とか思うかもしれません。それでは、無くす原因の一つとなっている僕の部屋の画像を貼りますね。

f:id:HaLuKa:20151227234917j:plain

これが僕の部屋の一部です。マットな黒が多いのでメガネが非常にわかりづらいんですよ。

f:id:HaLuKa:20151227235029j:plain

裸眼だと僕の視界はこんな感じです。完全に保護色で、これじゃ分かる訳ありませんね。


では寝起きにメガネがなくて焦る僕の気持ちを味わってもらうために、今からクイズを2問出します。僕が普段裸眼の時と同じようなレベルにピントをぼかした写真を見せますので、その写真のどこにメガネがあるか探してみてください。

Q1、下の写真の中のどこにメガネがあるでしょうか。

f:id:HaLuKa:20151227235157j:plain


ちょっと簡単すぎますかね。


正解はこちらです。


f:id:HaLuKa:20151228023936p:plain

Q2、下の写真の中のどこにメガネがあるでしょうか。

f:id:HaLuKa:20151227235051j:plain


これマジで難しいですね。


ちょっと画像を見直した時に本当に全くわからなくて非常に焦りました。


正解はここです。

f:id:HaLuKa:20151228020823p:plain



はい。いかがでしょうか。書いている途中で気がついたのですが、メガネケース使ったらいい話ではないでしょうか。明日買ってきます。ではまた。