HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

業務スーパーで買った「バターワッフル」って名前のクッキーがハチャメチャに美味い


タイトルに誤字はないです。「バターワッフル」っていう名前のクッキーなんですよ。多分この時点では全くわけがわからないと思うんですが、一度食べたら名称の矛盾がどうでもよくなるくらい美味しいので今日はこのワッフル・・・いや、クッキーについて書いていきたいと思います。

https://www.instagram.com/p/_GPafSCgn5/
バターワッフルってお菓子がやたら美味しくて手が止まらん。コーヒーとか紅茶に合う。

探してみたのですが業務スーパーにしか売ってないっぽいです。僕が今までにたくさんクッキーを食べてきたとかそういう上での話ではないのですが、僕の食べてきた中でこのクッキーは最高レベルで美味しいです。バターの風味が強いけどくどくなくて、甘いものがちょっと苦手な僕がうまいうまいと食べているのでそれくらいには美味しいです。僕食レポ下手ですね。

わかりやすく味をみなさんに伝えたく、似ている味のお菓子を思い出そうと1時間ほど考えたのですが、バターの風味がかすったかなくらいのレベルでも思い当たったのが一つだけしかなかったんですよ。北海道は留萌市のお土産「ニシンパイ」ですね。ニシンの形なだけでニシン味ではないです。

ikkyuan-rumoi.com

調べたらニシンパイってこの会社でしか作ってないらしいです。昔よく北海道に行ってよく食べていたのでもっとポピュラーな食べ物だと思ってました。

f:id:HaLuKa:20151215040451j:plain

ここですね。多分誰もわからないと思います。でもこれ知っている人がいたらすごい嬉しいので知ってる方はぜひぜひコメントください。

ニシンパイがパイじゃなくなったらバターワッフルの味にちょっと近くなると思うんですが、ニシンパイを知っている人がこのブログを見ている可能性が誇張なしでかなり低いのでこのたとえの意味は無に等しいですね。

ちなみにこのバターワッフルは250gで200円くらいです。1グラム1円しないので安いですね。ちなみに今だいたい24金が1gあたり4円なので、金より安いですね。これは買うしかないですよね!

とりあえず我が家は2箱くらい常備することになりました。1箱でいいので買ってみてはいかがでしょう。コーヒーや紅茶によく合いますよ。ではまた。