HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

コカ・コーラの美味さに目覚めて着々とデブへの道を歩み続けています。

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本



もともと僕は小学校5年生くらいまで炭酸ジュースを「我慢して飲むもの」だと本気で思っていたレベルで炭酸ジュースが嫌いな人間で、世界的に有名なあの飲み物でさえあまりおいしく飲むことができませんでした。

あの飲み物とは、コカ・コーラです。コカ・コーラは特に好きになれませんでした。初めてコカ・コーラを飲んだ感想は「変な炭酸だ」でした。当時どのような状態でコカコーラを飲んだのかは全く覚えていませんが炭酸が口の中で変なふうに広がる感じが非常に嫌いで、それからもうコカ・コーラは最近まで一切飲みませんでした。

しかしペプシは非常においしく飲むことができて、それからもうコーラと言ったらペプシ、というのが僕の中の常識でした。ペプシ美味しいですよねペプシペプシばかりを飲んでいたので母親も何かあるとペプシを買ってきてくれるようになりました。


が、ペプシネックスがストロングゼロを発売し始めてから、僕の家の近くのデパートではそればかりを売るようになったのです。ストロングゼロにもファンがいるでしょうが少し苦味のある(気がする)味が僕は少し苦手で、ストロングゼロのみがやたらと陳列するデパートの冷蔵庫に僕の心はときめきませんでした。学校の自販機にはノーマルのペプシが置いてあるので学校にいるときはペプシを飲むことができました。

ペプシストロング ゼロ 500ml×24本

ペプシストロング ゼロ 500ml×24本

しかし先日の3連休の頃でしたか、急にコーラが飲みたくなったのです。コーラって急に飲みたくなることがありませんか?あの他の何にもない味と清涼感がどうしても欲しくなったのです。でもコーラ買いに学校へ行くってのもアレじゃないですか。


背に腹は変えられない(誤用)と思い、仕方なくコカ・コーラ買ったんですよ。コーラであることには変わりない、コーラの味を堪能したい、そう思って仕方なくコカ・コーラ買ったんですがこれがまた最高に美味かったんですよ。


小学生の頃感じたあの嫌な炭酸の広がりは何と勘違いしたのか、というレベルで爽やかで甘くて、コーラ特有の味があって・・・なぜ僕はコカ・コーラをあそこまで敬遠していたのか過去の自分に問いたいほどでした。敬遠していた理由は冒頭で出てますね。


以上です。コカ・コーラの美味しさに気がついた高校生2年生が高校3年生になった時にどれだけの体重になっているのか楽しみですね。ではまた。