HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

レポートのせいでログインボーナスを逃しました


レポートは大学生が必死にやるものだという認識が強いですが、大学生のみではなく工業高校生も必死になってレポートを書いている事実をみなさんはご存知でしょうか。実習でやったことについて等をレポート用紙5枚~15枚ほどに夜な夜な綴るのです。別に夜でなくても良いです。


当然ですが長い間提出しないと単位を失い、学校的に死にます最悪留年しますし、社会的に死ぬ可能性も出てきます。何というか、おっかないですね。


そんなわけで各々必死に書くわけですが、先日僕もレポートを提出したんですがこのレポートのせいで僕は1週間、さんざんな目にあってしまいました。今日はそれについて書いていきたいと思います。


僕らはここ半年くらい1週間に1回の頻度でレポートを提出していたのですがここ最近から2週間に1度の頻度でレポートを提出するようになりました。2週間かけてやらねばならない実習を1つのレポートにまとめるのでレポートそのものが非常に長くなります。なのでコツコツと書く事が1週に1度のレポートよりも大切になるわけです。冬休みの宿題と夏休みの宿題の差ってのが多分一番わかりやすいですね。


コツコツやらないとレポートを遅らせてしまうので僕も割と頑張って書いたんですよ。で、提出日の前々日には半分以上を終わらせて「これで最悪明日徹夜はないだろうな」って思って眠りにつきました。


翌日の夜中の10時に残りのレポートを書こうとレポートを見直して見たらびっくり、修正不可能なレベルで回路図や表の位置が違うんです。直すには修正テープで全ての文字と図を消さねばならないようなレベルでした。ここでもうみなさんわかったでしょう、僕のレポートはふりだしに戻るわけです。


僕にしてはかなり頑張って前日までにだいぶレポートを進めたのにそれが振り出しに戻った時の僕の衝撃と言ったらないですね。久しぶりに膝から崩れ落ちました。


翌朝の6時、何とかしてレポートを終わらせて40分くらい寝たあとそのまま学校へ行きました。驚くべきことにその日は全然大丈夫だったんですよ。若さってのは偉大で、あと2ヶ月くらいで17歳になるこの体はほぼ寝なくても当日は割と元気に動いてくれたんですよ。


が、家に帰ると見事なまでに爆睡。ご飯を食べて少したったあと気が付いたら寝ていて、学校へ行きました。次の日も、また次の日も、また次の日も・・・


そう、この一週間は完全に「家に帰って倒れるように寝て学校へ行く」日々を過ごしてきました。そのせいで失ったものを3つ書きたいと思います。

ログインボーナス

ソーシャルゲームには毎日ログインすることでボーナスをもらうことのできるシステムが有り、連続ログイン日数が多ければ多いほどもらえるコインとか、ちょっとしたガチャに使えるポイントが増えるんですよ。で、ログインを1日でもしないとログインボーナスは1日目からになるんですよ。僕がなんとしてでもログインだけはし続けて集めていたとあるゲームの3ヶ月分くらいあったログインボーナスが帳消しになりました。つらい。

スマイルキューピッド

クロエ・ルメールで一躍有名になったアメーバのゲーム、ガールフレンド(仮)にはログインボーナスの他にアイテムをもらえるものがあり、それの一つがスマイルキューピッドなのです。内容としてはログインボーナスに非常に似ていて、スマイルキューピッドを引けば引くほどいいアイテムがもらえて、スマイルキューピッドを最悪でも1日に1回はしないと、スマイルキューピッドを引いた数が1からリセットになる、というものです。

f:id:HaLuKa:20151129041459j:plain

f:id:HaLuKa:20151129041521j:plain

はい。

アイドルからの好感度

唐突にアイドルという単語が出てきて理解できてない方の方が多いと思いますがゲームの話です。アイドルマスターミリオンライブ!というソーシャルゲームでキャラバンというミニゲームに近いものがあるのですがそれを長時間放置すると好感度が下がるんですよ。

f:id:HaLuKa:20151129042651j:plain


右下の顔マークが好感度をあらわすのですが、全体的にいわゆるノーマル位の感じです。1週間前はすべてのアイドルが好感度マックスだった事を考えるとどれだけ好感度が落ちたのかわかりますね。


以上です。とりあえず今から必死になってソシャゲやってきますね。ではまた。