HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

僕が1年半使ったメガネの紹介をしていきたいと思います。


まず初めに僕のメガネの歴史から話していきたいと思います。僕は小学一年生のはじめあたりから目が急に悪くなり、その時にメガネを初めて買いました。丸いメガネでフレームはメタルで細く水色だった気がします。違うかもしれません。そりゃあな。


我ながら当時の僕の心境が謎ですが、僕はなぜか非常にメガネを雑に扱い、1年に1度、多い時では3度メガネをさまざまな方法で破壊してきました。あるときはケツで押しつぶし、またあるときは忽然と姿を消し、またあるときは形状記憶合金のメガネのつるをへし折る・・・などなどの方法でメガネを壊してきました。本当に何考えてるんですかね。


ちなみに初代メガネは小学一年生の際の遠足でテンションが上がった同級生が繰り広げていたプロレスに巻き込まれて真っ二つになりました。同級生は別にテンションが変わってませんでしたが当時の僕のテンションは地へと急降下しました。懐かしい話です。


さて、今もモノを雑に扱う癖は治っていませんが最近かなり努力して治そうとしています。ではそんな僕の今かけているメガネは一体どんな状態なのか、説明とともに画像をご覧下さい。


f:id:HaLuKa:20151104203911j:plain


こちらが僕のメガネです。名前はまだないし付ける予定もありません。パッと見普通に見えますね。それでは雑に扱った結果を3箇所ほど紹介していきたいと思います。


f:id:HaLuKa:20151104204214j:plain

欠けてます。メガネとして何も問題がないので気がつきませんでしたがちょうど今気がつきました。僕のメガネのレンズかけてたんですね。雑に扱いすぎです。


f:id:HaLuKa:20151104204000j:plain


塗装が剥げてます。この根っこみたいな塗装ハゲにはちょっと理由がありまして、もともとメガネを変に引っ掛けてしまい非常にダサい塗装ハゲができたんですね。これなんとかかっこよくリカバリ出来ないかなとイナズマっぽくしようと数箇所剥がしたのですがどう見ても根ですね。辛いですね。


f:id:HaLuKa:20151104204024j:plain


耳に当たる部分が取れてます。ここ前からすぽすぽ抜けるので取れるかなあと思っていたらプラスチック部分がなぜかカチ割れて修復不可能になったのでむしろ外して使っています。ちなみに先端が非常に鋭いので何度か怪我をしています。なにしてんですかね。


以上です。これ本当に誤解されたくないのですが親は今すぐにでも買ってやろうと言ってくれているのですが僕が外に出たがらないのでまだ買えていないだけです。親が買ってくれないわけではありません。これだけ覚えていてくれれば今日は結構です。結構でもないかな。ではまた。