HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

高校2年生、中間テスト前になってからミンティアの良さに気づきました

今週のお題「愛用しているもの」


f:id:HaLuKa:20151105020718j:plain

先日僕の学校で中間テストがありまして、当然悪い点数を自ら取りにいきたくはないのでちょっと勉強したんですよ。そしたらまあ飽きる飽きる。テスト勉強なんて今までまともにやって来なかったからかテスト勉強をしている際にいかにして集中力を保たせれば良いのかわからなくなったんですよ。


「勉強の集中力が切れたときは気分転換が大事」っていうのはいろいろなところで言われていますが、じゃあ気分転換ってどうやってするんだろうって思ってググるとカラオケとか友達と遊ぶとか出てくるんですよ。勉強の集中力が切れた時におもむろに歌いだす人間を僕は見たことがないです。では友人らはどのようにして気分転換をしているのか?とそれとなく聞くと「ちょっとしたお菓子を食べる」との返答が帰ってきました。もうグーグルは信用しません。


ちょっとしたお菓子を食べるのはいいな、と思ったので僕も何か食べるためにたくさんストックしておこうと近場のスーパーを見て回ったのですがちょっとしたお菓子にもひとつだけ欠かせない条件があって、「授業前や授業終わりに食べることができるよう持ち歩けるもの」でないといけないっぽいんですよ。何が言いたいかっていうと別にシュークリームでもいいんですが学校に着く頃にはバッグの中で暴発して強烈に甘い香りを漂わせるだけだと思ったんです。


そんな中目に入ってきたお菓子がミンティアのコールドスマッシュ。持ち運べるし100円以下だしとりあえずこれでいいかなとひとつだけ買って帰って食べてみたらこれがまた大当たり。辛すぎず甘すぎず一粒食べ終わったあとに口の中に残るのは嫌な甘味でも舌にビリビリくる辛味でもなく清涼感のみ。口の中にいても主張しすぎない程度の大きさであるのも好印象でそれからずっとミンティアの同じ味ばかりをリピートしています。


いかがでしょう。ミンティアはマジでおすすめです。ちなみに、1日に2箱くらい食べるとほぼ確実にお腹を壊すのでその辺注意してください。ではまた。