HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

私のテーマソングが思いつかなかったので喜怒哀楽のテーマソング4選

今週のお題「私のテーマソング」


僕のテーマソングかあ・・・といろいろ知ってる曲を考えてはみたものの自分のテーマソングらしいテーマソングが一向に見つからず、これはまずいのでは・・・と思って購読中のブログを読んでいるとHYLEさんがこんな記事を書いていました。

hyle.hateblo.jp


自分のテーマソングは無いけど僕の喜怒哀楽のテーマソングなら見つかるんじゃないかと思い、書いてみるとすごい書きやすかったので勝手にイデアを拝借させていただきます。HYLEさん見ているでしょうか。誠に申し訳ありません。これ怒られないかな・・・


ではいってみましょう。まずは「喜」から。

内田真礼「ギミー!レボリューション」

www.youtube.com


僕の大好きな声優である内田真礼さんの曲です。可愛らしさを煮詰めたようなPVに心と目を奪われますが曲自体もノれる非常に良い曲です。「アニソンなんか聴かねえよカス!」という方も世の中に大勢いるとは思いますがこの曲はあの有名バンド「UNISON SQUARE GARDEN」のベース兼作曲家である田淵智也さんが作曲した曲なのでアニソンだからと偏見を持たずに一度聞いてみてはいかがでしょうか。


次は「怒」です。

Michael Jackson「They Don't Care About Us」

www.youtube.com


キングオブポップ、マイケルジャクソンです。彼の曲は全てハチャメチャに好きなのですが中でも好きな曲で「怒」な曲はこちら。心の奥深くまでズンズンと音が響いていきます。怒ってる時は激しめな曲を聴くのが一番ではないかと思い、イライラしているときはこの曲ばっかり聴きます。すると徐々にくだらないイライラよりマイケルの曲が素晴らしすぎてイライラがすっ飛びます。我ながらすごい話ですね。


次は「哀」です。ごめんなさいこれだけ2曲選ばせてください。

Michael Jackson「Man in the Mirror」

www.youtube.com


バラードです。悲しいときは悲しい曲聴きたいじゃないですか。悲しい時に激しい曲聴いても全くノれないと思うんですよ。Man in the Mirrorはマイケルのバラードの中でも一番好きで、聴いているうちに涙が流れて心が浄化されて、美しい自分になれた気がするんですよ。とは言っても美しい自分になれた気がするだけで傍から見たらブサイクがヘッドホンつけて泣いてるだけですけどね。

Michael Jackson「This Is It」

www.youtube.com


名前だけなら知っていると思います。マイケルの最後のライブと言われていましたがそれを迎える前に彼は亡くなってしまいました。さて、この曲はマイケルの何かしらのアルバム(どのアルバムだったのか判明していない)に入れる曲の候補であったのですがボツになり、彼が亡くなってから世間に公表されました。優しい歌声に美しい曲が映える良曲ですね。どちらかというとこの曲は曲をただ聞くだけではなく、PVを見ながら聴いてボロボロ泣いてます。


最後は「楽」です。

Petit Rabbit's「Daydream café」

www.youtube.com


最後を締めくくるのは伝説のアニメ「ご注文はうさぎですか?」のオープニングテーマであるDaydream café。歌っているのは佐倉綾音水瀬いのり種田梨沙内田真礼佐藤聡美僕の好きな声優しかいない神ユニット。特に最後の二人はもう本当に大好きで、PVで非常に可愛らしい衣装を着て非常に可愛らしく踊っているのを見た際はもう叫びましたよね。ちなみに内田真礼が黄色の服で佐藤聡美が緑の服です。PVは女性声優5人の可愛らしさを120%映した非常に良いビデオでもう何度も何度も見ました。曲も非常に可愛らしく、聴いていると本当に楽しい気分になることができます。耳が幸せとはまさにこのことですね。ちなみに、PVのDVDが入っているのは初回限定盤だけなので皆さんも買いましょうね。


以上です。マイケルをアニソンで挟むというとてもアレな構図になりましたがいかがでしょうか。マイケルジャクソンが好きなアニヲタ感がよく出ていて自分では良いと思っています。とにかく今日紹介した曲はどれもかなりの良曲なので必聴ですよ。最後に、アイデア元のHYLEさんに感謝と謝罪の土下座です。ではまた。