HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

自分では髪のセットがうまくいかないので元ドラマーの父親に髪型をキメてもらいました

どうも、HaLuKaです。今の今まで髪のセットなどには一切興味を持たなく、髪はとりあえず生えてればいいやと思っていたのですが最近この心構えが僕がモテない理由だと勘づいたので生まれて初めてワックスをつけてみたんですよ。最近はやりのゆるふわヘアーなんかにすれば僕にも彼女が出来るでしょうかね。ワクワク!


f:id:HaLuKa:20150815230827j:plain


f:id:HaLuKa:20150826215910j:plain


今のところ自分のテクニックでは髪のセットはどうにもならないことがわかったので落ち込んでいると父親が「知っている中で一番かっこいいし俺が一番やりなれている」という髪型をばっちりキメてくれるらしいので髪のセットをお願いしました。


f:id:HaLuKa:20150826193957j:plain


こちらが昔とあるクラブで10年間ドラムを叩いて飯を食っていた父です。いまからドラムを叩いていた当時の髪型を僕にしてくれるらしいです。顔出しができないそうなのでとりあえず塗りつぶしてみましたがどう考えても学生がよくやる写真を塗りつぶすいじめみたいな絵ヅラですね。まあこれ以外どうしようもないので父親はこれからはずっとこれです。


f:id:HaLuKa:20150826194039j:plain


さて、僕のもとの髪型がこちらです。死んだ魚みたいな目をしているし僕のイメージの下着泥棒ってこんな髪型をしています。下着泥棒ヘアーはゆるふわヘアーに生まれ変わるでしょうか、早速父親にセットをしてもらいます。


f:id:HaLuKa:20150826194056j:plain


まずはジェルを手にまんべんなく広げて横の髪の毛を後ろに持っていきます。この時点でゆるふわの欠片もなくなりましたがゆるふわじゃなくてもかっこいい髪型はたくさんあるのでこのまま突き進んでもらいます。


f:id:HaLuKa:20150826194146j:plain


手に残ったジェルで前髪を上に上げると前髪が上がった状態で固まります。


f:id:HaLuKa:20150826194150j:plain


こうなります。前髪だけゆるふわですね。でもこれだとかっこよくないので父親の持っているテクニックの全てを使って前髪を立てていきます。


f:id:HaLuKa:20150826194452j:plain


ブラシでうまく持ち上げたりドライヤーで上手くブローしたりしていくとものの3分でさきほどのトサカが


f:id:HaLuKa:20150826195445j:plain


こうなります。サラっとやっていますがこれ凄くないですか?さっきまでのトサカとは大違いです。


f:id:HaLuKa:20150826195814j:plain


ここまで形ができたらスプレーをして微調整をして完成です。



・・・さて、僕は憧れのモテモテゆるふわヘアーになることができたのか!?








f:id:HaLuKa:20150826200139j:plain


ビーバップハイスクールになりました。


腕っ節はとてつもなく弱いけどクラスで一番強い奴の腰巾着になることで一定の立場を獲得していそうですよね。悲しいことにやっぱり男は髪じゃなくて顔なようです。整形手術をしてハンサムになりたいのでだれかカンパしてください。ではまた。