HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

明日バイトの面接があるのに履歴書が書けない問題

歴書の氏名のフリガナ欄の小さい欄に文字を書く事ができないとかいう技術的な面で書く事ができないというわけではなく、履歴書のとある欄がどうしても書く事ができないのです。数あまたの高校生が対して思い入れもない場所でのとりあえずお金欲しいからというごくごく一般的な理由でバイトのために履歴書を書く際にとても書きづらいであろう箇所、「志望動機」です。


f:id:HaLuKa:20150817013548j:plain


僕が今回応募したバイト場所は隣駅のコンビニ。自宅の近くでたまに使うコンビニは2件あるのですが、実は去年2件とも落ちたので流石に店長と顔を合わせるのは気まずいと思いわざわざ隣町に応募しました。そうなると本格的に志望動機がないのですよ。


いやないわけではないです。強いて言うなら「遊ぶ金欲しさ」ですがこれどう考えても万引きした人の発言だしいくら貧相な脳みそを持っている僕でもこんなこと書いていたら落ちるのはさすがに分かっています。なのでそれっぽいことが書きたいのです。


今までは「普段買い物をする際に店員さんの手際がよく感銘を受け~」とか書けたのですがわざわざ隣駅のコンビニに行く理由もなく、当然ですが店員さんの顔も知らないのでそういったことを書く事ができずに詰んでいます。


あの、マジで詰んでいるのでコメントで誰か助けてください。僕は明日のために早く寝ようと思います、ではまた。