HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

僕の好きな内田真礼の曲ランキング1位~3位

4位~6位はこちら

あまりに気持ちが悪かったのか2015年7月12日1時現在で全く反響がなかった記事の続きです。
f:id:HaLuKa:20150712012441j:plain


3位 創傷イノセンス


内田真礼の1stシングルですね。悪魔のリドルの主題歌となった曲です。ちなみに僕はそのアニメを見ていません。いい感じに厨二臭い歌詞とそれにあった曲調が何とも言えない盛り上がれる曲です。これPVも可愛いんですよ。

www.youtube.com

Wikipedia曰く

ティアラに小悪魔的な黒い衣装を着た「こあくまあや」と白い衣装を着て檻に閉じ込められた「イノセンスまあや」が交互に登場する内容

らしいです。ノリノリで歌うこあくまあやが可愛いですね。ライブなんかで流れたらサイリウムぶん回すのが楽しそうです。


2位 高鳴りのソルフェージュ


創傷イノセンスのカップリング曲です。さっきの曲がこあくまあやが歌ってるんだったらこの曲はイノセンスまあやが歌ってるんじゃないかなと思えるような明るく謎の美しさもある曲で内田真礼さんの伸びのある強い歌声と非常に合っていて通学途中などほぼ毎日聴いています。朝に聞くと元気が出るし良さしかないです。


1位 ギミー!レボリューション


俺、ツインテールになりますの主題歌ですね。ちなみにそのアニメは見ていません。サビの盛り上がる感じ、とにかくワクワクしてくるような曲、全てが完璧ですね。ギミーは神、からっぽは至高という言葉があります。嘘ですそんな言葉ありません僕が今作ったのでこれ流行らせてください。前も書きましたがこれPVもめちゃくちゃ可愛いんですよ。どことなくチープですがそれもまたいいのではないでしょうか。良くないですかね。

www.youtube.com



はい。ようやく終わりましたね。テスト明け最初の記事が好きな声優の好きな曲というキモオタ全開な記事でしたがいかがでしょうか。ちょっと今回はさすがにいかがもクソもないですね。明日からはもう少し一般向けな記事を書きます。でもたまにこういうの書くのクソ楽しかったんで今回だけ許してくださいね。ではまた。