HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

悪夢を見て怖くて怖くてしょうがないから文字にします

今週のお題「これって私だけ?」


なんだかここ数日悪夢を見るようになってきました。

悪夢なんて自分が見るまでは「ただの夢だろビクビクするなよ」みたいな感じに思っていました。

見ました。これはビクビクするわ。

僕の見た夢は何らかの方法で僕が死んで、「僕」がいろんな人から忘れ去られるんですよね。

ブログ始めた理由の一部に「忘れられたくない」というのがありまして、そこまで忘れられたくない僕に

その夢は余りにも辛かったですね。

何らかの方法で僕は死ぬんですけどその全てに共通しているのが第三者視点で死ぬのを見ることなんです。

で、死んだあと僕の上になにか白い粉のようなものが積み重なっていく様子まで見えるんです。

それが埃か雪かはわかりませんが明らかに忘れられているということはわかりますよね。

辛すぎるでしょ。そんな描写鬱アニメでもなかなかないぞ。

ちなみに今日見た夢は割と鮮明に覚えているのでちょっと書き起こしてみますね。

黒髪ロングだけど体が布か何かに覆われていてカメムシのような平たさの女に追いかけられる、

自分を第三者視点で見る。

いろいろあって逃げ切るものの引き抜いた植物が何かおかしい。

根がある部分にじゃがいものようにアケビが生っていて、そこから白黒の指が出てきた。

その指を見て僕は死んで、死んだ僕の上に白い粉のようなものが積み重なっている、

自分を第三者視点で見る。

そして起床。


久しぶりにガッツリ泣きながら起きましたよ。昔の少女漫画みたいな起き方ですね。

今日の夢は世界観といいますか、風景がなんだかいつもとは違かったんですよね。

夢の絵柄で近いものは米津玄師の「ゴーゴー幽霊船」のMVの絵ですね。夢の絵は可愛かった。

米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』 - YouTube

なんだかいい夢は覚えていないのに悪夢って割としっかり覚えているものなんですよね。忘れろ忘れろ。

なんて言いながらもずっと頭に残っているしドキドキするしもしかしたらこれは恋なのかもしれません。

いくらなんでも最悪の恋愛ですね。ではまた。