HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

誕生日プレゼントにもらった育毛スプレーを高校生が使ってみた

安定の母


どうも、HaLuKaです。

さて、知っている方も多いと思いますが僕の誕生日は2月20日。志村けんと同じです。

誕生日といえばプレゼント、そんな重要な日に僕は母親から育毛スプレーをもらいました。


バスクリンの育毛スプレーです。バスクリンって風呂の薬だけ売ってるわけじゃないんですね。

もらった以上使うのがマナーだと思ったので使ってみました。

モウガインセント 薬用育毛トニック無香料 250g 特大

モウガインセント 薬用育毛トニック無香料 250g 特大

調べてみるとバスクリン公式HPでちゃんと宣伝していました。売れているんでしょうか。


モウガインセント | 育毛剤 | 株式会社バスクリン

2ページ目に書かれていることを抜粋するとこの商品の売りは「手軽感」ではないかと思いました。

値段もまあまあ安く、寝癖直しにも十分使えるぐらい気軽に使うことが出来るらしいです。

あとスッキリするらしいですね。メンソール系の何かがあるのでしょう。

育毛剤は総じておっさん臭いイメージがありますがこれなら僕でも使うことができそうです。

実際に使った感想

使ってみました。

10プッシュと書いてあったので頭部に10プッシュしてよく揉み込んでみました。

僕の頭の大きさなら9~8プッシュで良さそうです。まあ子どもが使うとは思ってなかっただろうな。

ちなみに付けている最中はとんでもなくスースーします。

アルコールかなにかでしょうか、すっごいスースーして風呂上がりにやったら心地よさそうです。

ちなみに泡状で出たらしく液だれは全くなかったです。


揉み込んでいる最中「頭温まってきた!」って感覚は当然ないですが髪に良さそうな感じはありました。


こんなもんですかね。育毛剤と清涼剤の中間を行く存在でした。

使ったあとの感想としてはこれは僕みたいな髪に不安のある子供は使ったほうがいいな、ぐらいです。

あとこれフケも減らすらしいです。僕フケひどいので使い続けますね。

とにかく臭くないってのはかなりいいですよね。育毛剤臭いと人が寄ってこなくなります。

実はこれ無臭なんですよ。付けてすぐはミントの香りがふわっと漂いますが乾いてからは0です。

子供だけど一応育毛剤使いたい、でもくっさいのもどうよ、って方にはかなりオススメです。

そんな人いるんでしょうかね。いました。僕です。


・・・以上です。

これでフケと抜け毛が減ってくれれば御の字です。減らなくてもスッキリするんで使いますけどね。

ではまた。