HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

久しぶりに飲んだオレンジジュースが体に染み渡った話。

美味すぎるでしょあれ


どうも、HaLuKaです。

さてさて、世の中にはジュースというものがありますよね。果実や野菜を絞ったりした汁です。

こう言うとめちゃくちゃ聞こえが悪いですが一般的には美味しいものです。例外はノニジュースですかね。

今回は久しぶりに100%オレンジジュースを飲んだら感動した話を書いていきたいと思います。

f:id:HaLuKa:20150208204401j:plain


さて、幼少期に100%のジュースが好きだった、という方は少ないのではないでしょうか。

100%のオレンジジュースは酸っぱく、少しどろっとしておりのどごしも悪く感じると思います。

幼少期にはその味があまり好きではなかったのではないでしょうか。まあ覚えていませんよね。

僕は基本的に幼少期はほうじ茶を飲んでいました。老いた趣味のガキですね。

でもジュースにないものの全てをほうじ茶は持っているんですよ。

心があったまる味、香ばしい香り、のどごしもよく最高ですよねあれ。お茶の中で一番好きです。

さて、話をオレンジジュースに戻しましょう。ほうじ茶を褒めてどうする。

そんなわけで幼少期から現在にかけて僕は延々とほうじ茶を飲み続けていました。戻ってねえ。


・・・ではそんなほうじ茶にまみれた僕がなぜ急に100%オレンジジュースに興味を持ったのか?

それは先日久しぶりに見たアニメ「アイドルマスター」にあります。

アイドルマスター(以下アイマス)に登場する女の子「水瀬伊織」ちゃんは大富豪の娘。

そしてもうおわかりでしょう、水瀬伊織ちゃんは100%のオレンジジュースが大好きなのです。

いおりんオレンジジュース好きだったな」という思いが「飲みたい」という思いへ変わったのです。

そんなわけで親に頼みこんでトロピカーナを買ってもらいました。

トロピカーナ 100% オレンジ 395ml×24本

トロピカーナ 100% オレンジ 395ml×24本


冷やしたコップに氷を入れ、キンキンに冷やしたトロピカーナを注ぎます。冷たいは正義。

あたりにはまるで切りたてのオレンジのような香りが漂います。素晴らしい芳香です。

暖かいわけでもないのにこんなに香るってのはすごいですよね。100%なだけありますね。

口に含むと幼少期は嫌で嫌でしょうがなかった濃いオレンジの味が口の中をねっとりと移動します。

むせ返るような濃さのオレンジの風味です。そしてゆっくりと食道を通っていきます。

もうね、やっぱり成長につれて味覚が変わったな、って思いましたよ。

昔はダメだったものが今食べると美味しいとかってよくある話なのでやってみてはいかがでしょう。

ではまた。それでも牛乳は無理でした。