HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

高校一年生(今年二年)の2015年の抱負

今週のお題「今年の抱負」


どうも、HaLuKaです。

さて、唐突ですが僕は数年前まで「抱負」の意味をしっかりとわかっていませんでした。

いやまあなんとなくはわかっていたんですよ。「こう・・・なんか、そのー・・・何をやりたいかとか・・・」

みたいな感じだと思っていました。数年後に毎日文字書いてるとは思えない語彙力ですね。

実際にはだいたいあっていたわけですけどね。詳しくは各自調べてください。

さて、そんな曖昧な感じで始まりましたが皆さんは抱負を決めましたか?

まあ別に決めなくても一日は同じ長さなので決めなくてもいいかもしれませんが僕は決めました。

それではご覧下さい。人の抱負見てもたいして面白くないことに今気がつきました。

成績を上げる

まあまずこれですよね。

実は今年の初詣のお願いで「彼女ください・・・あっでも成績のほうが大事・・・成績・・・お願いします・・・」

と断腸の思いで成績を選びましたがこれは先生にたのもうと神にたのもうと割と僕次第ですね。

とりあえず勉強はしていったほうがいいのかな、と。

あと僕しょっちゅう彼女欲しいって言ってますけど実はそうでもないのがわかりますよね。


筋肉をつける

僕、趣味(ブログ)の関係上よく脱ぐじゃないですか。結果として脱ぐ趣味って色々と最悪ですね。

そのくせ僕は割とガリガリな方です。画像をご覧下さい。

f:id:HaLuKa:20090101000107j:plain

酷くないですかこれ。少なくとも高校生の肉体には見えませんよね。

事実、趣味という趣味は寝ることとブログとアニメ鑑賞しかないですからね。インドアの極みです。

このままだと僕のブログを文章をすっとばしている方に対しての印象はガリガリなヲタです。

マイナスイメージを煮詰めてその辺にぶちまけたような印象ですよね。筋肉つけたいですね。

多分一年後にはこの記事のリンク貼って「出来ませんでした☆」みたいなことやりそうで怖いです。


バイトをする

これ。これデカイです。

前に書いたと思うんですけど僕夏休み中だけで軽く3件はバイトの面接で落ちてるんですよ。

面白いほど落ちたんですよね。椿の花がポタポタ落ちるみたいに。

3軒目には「いま高校生の人が受験でいなくなって困ってるんだ」って言われて、落ちました。

そんなに嫌か、と。土曜日の午前中まるまる空いてもいいくらい僕が嫌か、と。

確かに30分も面接があった中でニヤリとも笑わなかった僕も悪いかもですけどね。緊張しちゃって。

というわけでまずはコミュ力をつけてからバイトの面接に受かる顔になりたいな、と思います。


・・・いかがでしょう。最後のは書いてて泣けてきました。

とりあえずなによりコミュ力を高くして、運動をして、頭をよくしなければダメみたいです。

風早翔太じゃないと無理だと思います。ではまた。

君に届け 17 (マーガレットコミックス)

君に届け 17 (マーガレットコミックス)