HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

サビを聞けば多分誰でも確実に分かるマイケルジャクソンの有名な曲3選

ムーンウォークとスリラーのイメージがやたら強い気がします


どうも、HaLuKaです。

世の中には中二病という病気ではないにしろ後々思い出すととにかく辛くなる現象があります。

そんな中二病にはさまざまな種類の症状がありまして、僕はほぼ経験したと言っても過言ではありません。

では中二病の中でも最もこの先ちょっとは役立つと言われているものはなんだかわかるでしょうか。

それは「意味も分からず洋楽を聴く」というもの。僕はこれも経験しました。

洋楽を聴くこと自体は決して悪いことではありません。意味も分からず聴いているからアレなだけです。

・・・最近、中二病真っ盛りの時に作ったYoutubeの超有名な洋楽リストが出てきました。

その中に入っていたマイケルジャクソンの有名曲3曲をどうぞ。ジャクソン5時代のは入れてません。

Thriller


Michael Jackson - Thriller (Short Version) - YouTube


カタカナで書くとスリラーです。知ってますよね。

こちらのMVはショートバージョンとなっていますがフルだと実に14分弱。もはやMVとは思えません。

マイケルジャクソンといえばスリラーって思い浮かべる人もなかなか多いとは思います。

僕自身まるで詳しくないのでこの記事は説明文スッカスカになりそうです。

Bad


Michael Jackson - Bad - YouTube

イントロからして聞いたことがあるような方はいるかと思います。本当に有名ですからね。

「Who's bad・・・」のあたりは知っているでしょう。どうしよう書く事がなくなった。

とりあえずまあ歌詞の意味がたとえわからなくてもめちゃくちゃかっこいいのは凄いですよね。

Beat it


Michael Jackson - Beat It - YouTube

サビになって「これか」ってなる人は多いと思います。僕もその一人でした。

フラッシュモブってあるじゃないですか。街中で急に踊りだすやつ。それによく使われますよね。

しかしマイケルジャクソンのMVはいちいちめちゃくちゃかっこいいですよね。


・・・いかがでしょう。僕の洋楽の知識がほぼゼロなせいで中身がスッカスカになりましたね。

書いてから気がつくことも多いですからこういったことは今後なくしたいと思います。

ではまた。

おまけ

水曜どうでしょう知ってる方はMan In The Mirrorなんかはわかりやすいかもしれません。


Michael Jackson - Man In The Mirror - YouTube

歌詞の内容がとんでもなく深いので一度和訳歌詞も見てみてください。あらためてではまた。