HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

我が家に早過ぎるサンタが来ました。

9日早いってあわてんぼうでは済まされないレベルだと思います。


どうも、HaLuKaです。


さて、もう街はクリスマス一色となりましたね。あと我ながら商品選択のセンスクソ悪いですね。

基本的にクリスマスとは子供はプレゼントをもらい、カップルはイチャイチャする季節です。

僕はカップルではない上にまだまだバッチリ子供なのでプレゼントをもらいました。

僕の大人要素と言ったら電車賃くらいですからね。もうそれも子供料金にして欲しいぐらいです。

で、クリスマスプレゼントと言ったらいつ貰うのが基本となっているかもうお分かりですよね。

基本的に25日の朝に渡されることが多いと思います。26日の丑三つ時とか聞いたこともないですしね。

今までは僕の家もそういった方針を取り、25日の朝に何かしらのものをもらっていました。

今年もそうだろうな、って思っていたところ12月16日の昼にプレゼントが来ました。

びっくりしましたよね。9日間違えてない?って思いましたよね。40代にしてボケたかと思いました。

しかしその真相は僕のプレゼントであるPS3を父親が一刻も早くやりたかったから、ということ。

2人協力プレイでゲームしました。思ったより敵が強くて僕だけいい具合にボコボコにされました。

ちなみに弟は3DSLL。LLとは見てわかるとおり大きいという意味ですね。

そういえば10年ぐらい前に一番最初のDSが出てからかなり経ちましたね。未だに愛されています。

ちなみに僕のDS Liteは本棚から落っこちた際、上下が分裂しもはや液晶と基盤になってしまいました。

DSって「ダブルスクリーン」だからDSと言われていますがこの場合OSが二つですね。XPとvistaみたいな。

ごめんなさい、わからないならいいです。


・・・さて、僕のブログを読んでいる方ならこのへんでピンとくるのではないでしょうか。

「こいつアイマスPS3のソフト持ってたよな・・・」と。

持っています。今までハードを持っていないというミスをしたためにずっと「待て」の状態でした。

しかしその「待て」が今日解禁されたのです。ニヤニヤしながら準備しましたよね。

結果

何故か、青が出力されません。

他のゲームやってる時はそこまで感じなかったのですが空が緑って不気味にも程がありますよね。

この現象をググってみたところ僕と同じ症状の方が何名かいるようでした。

原因はテレビの設定の問題だそうです。仮に違かったとしても設定で無理やりごまかせるそうです。

ではとりあえず、僕はリモコンを探しますね。

ではまた。