HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

今週のお題「今年買ってよかったもの」と明日から更新が軽くなる報告。

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉


どうも、HaLuKaです。

さて、今週のお題が更新されました。今週のお題ってとんでもなくありがたいですよね。

今週のお題は「今年買ってよかったもの」。iPhone6って書く人が必ず一人は出てくると思います。

しかしXperiaな僕は少なくともiPhoneのことは書きません。安心してください。

あと、今年買ってよかったものの中に電子機器は含まれていません。ご了承ください。

THEIDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

もうね、まずはこれですよね。今年一番お金のかかった買い物だと思います。

実際にかなり買ってよかったですね。本編+劇場版の挨拶、そして声優さんのトークも入っています。

さらに映画に関してのムック本もちょっとした辞典レベルで分厚いんです。一日で読みきるのきついです。

そして最後にPSPの特典でしか見れなかったDVDが三つ全部付いてくるんです。得した感ありますね。

これで通常盤です。


f:id:HaLuKa:20090101000020j:plain

僕が買ったのはこちらの初回限定版。アニプレックスで買った初回限定盤です。自慢してます。

中には先ほどに書いた豪華セットにポスター(可愛い)と会社限定特典がついてきます。

amazonで買うと缶バッチが付いてくるのですが僕がアニプレックスを選んだ理由、それは・・・



なによりも、です。

f:id:HaLuKa:20090101000020j:plain

このブルーレイ、この箱がデフォなのではなくアニプレックス以外だと普通の箱なんですよね。

どうせ買うのなら箱もいいやつの方が目の保養になる、と思ったのです。

ちなみにアニプレックスの特典は複製原画。複製とは言え僕は一目見て軽く泣きました。

そして今、この箱のおかげで学習机は学習机として機能しなくなりました。置き場所ないです。


アイドルマスターワンフォーオール

こちらはアイマスの最新ゲーム。今年に高校祝いとして買っていただきました。

自分で頼んでおきながらでアレなんですけど高校入学祝いでアイマスってかなりのレアケースですね。

僕はこちらのアイドルマスターワンフォーオールをやっぱり初回限定版で買いました。

内容はパッケージの絵が違うソフト、ドラマCD、パンフ、カレンダー、クリーナー、ポスターです。

もう大満足ですよね。それでいて感動ですよね。

ただ、二つとも思っていたより明らかに大きいんですよね。びっくりしました。

ただ、僕にはひとつだけ問題点があるんですね。その問題のせいでこのゲームを遊びつくせ無いんです。

その問題は何か・・・?いたってシンプルですが重要すぎる問題で、


僕の家、PS3がないんです。

遊べません。遊びつくそうにもそもそも起動すらできません

仕方がないので僕はポスターを舐めるように眺めて、カレンダーを舐めるように眺めています。

ちなみにPS3を本当に持っていないので初回限定だからもらえる衣装の期限、過ぎちゃいました。


・・・いかがでしょうか。誰の得にもならない買ってよかったものでしたね。

では最後に、そろそろテストなので明日から金曜日まで一言更新になります

僕の存在を忘れないであげてください。でまた。