HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

中二病の好きそうなアルファベット26選

全世界の中二病よ集え

どうも、HaLuKaです。

突然ですが、皆さんは全世界で少しなりとも使われている言語とはなんだと思うでしょうか。

スワヒリ語・・・存在しか知りません。

イタリア語・・・上に同じ。

パンジャブ・・・ごめんなさい、存在すら知りませんでした。

・・・そうですね。一般的に世界中で使われている言語は英語と言われています。

日本では外国語の一つとして学校で英語を学ぶことができます。地獄です。

・・・さて、そんな英語ですが英語を英語たらしめているのは単語の意味を作るアルファベット。

ここでちょっとだけ、僕はピンと来たんですよね。

“意味を作る”ってなんだかめちゃくちゃ中二心をくすぐってカッコよくないですか?

そう、英語とはもはや中二病の集まり。学者さん本当にごめんなさい。

ここまでの前フリをちゃんと頭に入れてから、中二病の好きそうなアルファベット26選をどうぞ。


A

森羅万象の起源。

“始まり”というものは何よりもかっこいいのです。それがなければその後は無いのですから。

B

永遠の二番手。

二番手には圧倒的な支配力よりも解決力が重要です。何言っているんでしょう僕。

C

金色の弓

形がどことなく弓っぽいから。既に3つ目でだれてきました。

D

最強の学び舎

Domestic(家庭の)。家庭は学校とは比べ物にならないほどものを教えてくれるから。
あと、今更こじつけとかは言わないほうがいいと思います。

E

雷神

Electricity(電気)。最初はピカピカの乗り物に乗る例の有名ネズミが頭に出てきました。

F

最大の難所

ギターで初心者が一番最初につまづくとされているコード「Fコード」から。

G

反逆の巨人族

Gigantes(ギリシャ神話の巨人族)より。神々に大勢で喧嘩売って惨敗していました。

H

半神の英雄

言わずもがな、Hēraklēs(ヘラクレスからです。神話シリーズそれっぽくなるし楽だしいいですね。

I

唯一無二

I(私)です。これが思いついたときに僕って天才なんじゃないかと思いました。

J

悲しみの道化師(ピエロ)

Joker(道化師)から。ピエロは他の道化師と違い涙マークがあって悲しみを表しているらしいです。
中二病ってピエロ大好きですよね。こういうことだったのか。

K

伝説の単眼の鍛冶

κύκλος(キュクロープス、サイクロプスより。もはや英語かどうかもわからなくなってきました。

L

真実のない者

Liar(嘘つき)より。なんだか今になって恥ずかしくなってきましたがまだ半分です。

M

死者祭宴の議長

Mictlantecihuatl(ミクトランシワトル)アステカ神話の女神ですね。死神の方の女神です。
ちなみに二つ名の死者祭宴の議長というのは本当に呼ばれていたらしいです。超かっこいい。

N

夜を司る女神

Nýx(ニュクス)より。カオス(混沌の神)の娘の夜の女神らしいです。
こういうこの先絶対使わない雑学を手に入れられるしブログってやめられないですよね。

O

永久の誓い

oath(誓い)より。そろそろ英単語ネタを出さないと前振りが無駄になってしまいます。

P

平和を愛する者

pacifist(平和主義者)より。ちなみに、神話シリーズの楽さったらないです。

Q

蛇神

Quetzalcoat(ケツァルコアトルより。アステカ神話の有名な神様ですね。
ウィキペディア見てもらったらわかると思うんですけどこの神様、役が多すぎるんですよね。
蛇の神様、平和の神様、文化の神様、創造神、挙句は金星の神。多忙すぎませんかね。

R

悲しい現実

Real(現実)より。個人的に中二病って「悲しい」が付けばなんでも好みそうですよね。

悲しいぶぶ漬け、みたいな。

S

破壊神

Śiva(シヴァ)より。ヒンドゥー教の神様です。ちゃんと書くとशिवです。読めない。

T

いづれ訪れる終わり

Thanatos(タナトスより。ギリシャ神話の“死”を具現化した神様です。死神ではないんです。
そう言う事を聞くと神話も考えることもあるでしょうが普通に面白いと思うんですよね。

U

全てのものの最高峰

Ultimate(究極)より。多分これまでの中の二つ名ならこれが一番ダサい。

V

努力の果て

Victory(勝利)より。でも中二病って勝ちより負ける自分かっこいいって思うんですよ。
当然すべて妄想の戦いでの勝ち負けです。ソースは2年前の僕です。

W

異端者

wander(それる・脱線する)より。他の人とは違う自分かっこいい、っていうのが中二病です。
みなさんの周りにもいるのではないでしょうか。8割方ただの中二病ですそれ。

X

時を操る者

Χρόνος(クロノス)より。別に操りはしませんが時間を具現化した神様です。
本当に操りません。時間を操るのはラノベドラえもんくらいです。

Y

死後の地獄の帝王

Yama(閻魔)より。みなさんも知っているあの閻魔大王様です。多分僕は死後舌を何本も抜かれます。

Z

全知全能の主神

Zeus(ゼウス)より。最後やたら綺麗にまとまりましたね。よかったよかった。





まとめ

なんとなくの思いつきから2時間を無駄にしてできたものがこちらです。

泣きそうです。

萌える!女神事典

萌える!女神事典