HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

今日明日にでも飲みたいシャンプー3選

声豚よ集え


どうも、HaLuKaです。

さて、世の中にはアニメの声優をこよなく愛する人たち、通称「声豚」がいます。

僕は声豚とまではいきませんがまあ好きな声優も推している声優もいるわけですよ。

・・・ちなみに、声豚たちは好きな声優の使っているシャンプーがわかると飲む文化があります

体を壊すのは間違いないですが声豚にとって「シャンプーを飲む」という行為は軽い聖地巡礼なのです。

好きな声優が髪を洗うために使っているシャンプーを飲む・・・まさに至高ですね。読者へりそう。

と、いうことで僕の好きな声優が使っているシャンプー(飲みたい)を3選、どうぞ。

ロクシタン

ロクシタン、有名ですね。とんでもなく高いです。

このとんでもなく高いロクシタンを使っているのはアイムエンタープライズ内田真礼さん。

この人です。


中二病でも恋がしたい!小鳥遊六花役や、ご注文はうさぎですか?のシャロ役で有名ですね。

僕は内田真礼さんのことが好きなので(ここ気持ち悪い)シャンプー欲しいな、と思っていたんです。

そしたらこの佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる 第7回で19分30秒あたりにこう言っていたんです。


佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる 第7回(2014年10月9日配信) - YouTube

ロクシタン使ってます」と。

ついにやったぜ、と思ってロクシタンのシャンプーをググったんですよ。そしたら7000円しました

二つで7000円なので多分シャンプーだけなら3500円ぐらいなのですがどっちにしろ高い。

バイトしてない高校生に3500円はいくらなんでも高すぎます。牛丼何杯も食べられます。

・・・あと、買ったところで僕の担任の先生もロクシタン使ってるんですよね。

誤解して欲しくないのですが別に先生のことを嫌だって言っているわけじゃないんです。

わがままですが気持ちの問題で周りにそれを使っている人いない方が飲みやすいんですよ。

まぁシャンプーに飲みやすいも何もないですけどね。

ケラスターゼ

ケラスターゼ。こちらもとんでもなく高いですね。ハードカバーの本何冊も買えます。

こちらのやっぱりとんでもなく高いシャンプーを使っているのは佐倉綾音さんと矢作紗友里さん

矢作紗友里さんがこの右の人で、

Ayane*LDK DJCD Vol.2 豪華盤(DVD付)

Ayane*LDK DJCD Vol.2 豪華盤(DVD付)

佐倉綾音さんがこの人です。

佐倉綾音さんはご注文はうさぎですか?のココア役やじょしらくのマリーさん役を、

矢作紗友里さんはTo LOVEるの西連寺春菜役や生徒会役員共の萩村スズ役をやっています。

ここまで書いてようやくこの記事の気持ち悪さに気がつきましたがここまで来たのでやりきります。

僕は見た目が良くて縁起のいい声優ももちろん好きですが面白さのある声優はもっと好きです。

この二人は「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」というラジオで関わっています。

このラジオがまたフリーダムでなんとも面白いのでかなり人気なんですよ。

シャンプーの情報もその番組からです。本当にこの記事HaLuKaの日記史上最高に気持ちわるいですね。


【ちょろい】 矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか 第93回 2014年7月9日 - YouTube

22分30秒あたりで言っていますね。

しかしいくら好きな声優といえどもあまりに高いと飲む以前に買うことすらできません。

もう僕に好きな声優のシャンプーを飲む権利はないのでしょうか。悲しいことです。



・・・そう、思っていました。

ハーバルエッセンス

僕が使ったことのあるやつです。みなさんの中にも使ったことがある人はいるのではないでしょうか。

このハーバルエッセンスを使っているのは茅原実里さん。

LOVE LETTER 茅原実里

LOVE LETTER 茅原実里

この人です。


涼宮ハルヒの憂鬱長門有希役を、みなみけで南千秋役をやったりしている大物声優です。

いろいろとこの情報を漁っているとm.s.s(ファンクラブ)の質問コーナーで答えたらしいです。

もうなんとも、感激ですよね。

何を隠そう実は僕が本格的に深夜アニメを見るきっかけになったアニメはみなみけ

最初一番好きだった女性キャラクターは南千秋、つまり中の人は茅原実里さんなのです。

もうなんとも嬉しい限りですよね。運命ですかね。運命でしょうね。

僕は比較的少ないお金で茅原実里さんの使っているシャンプーを飲むことが出来るのです。

近いうちに、買ってきますね。

ではまた。

追記

茅原実里さんは最近コンビニで買ったメリットを使っているらしいです。

ちなみに僕は過去にメリットを使ったことがあります。ヒュー!!