HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

迷惑メール、始まりました。

引っかかる人いるのかな


どうも、HaLuKaです。

さて、みなさんは迷惑メールに悩まされたことはあるでしょうか。

なにかしらの手法で赤の他人から明らかに怪しいメールが届くことですよね。

僕はなんだかんだで@を★に変えるなどの方法を使って迷惑メールを回避していました。

そこまでしたのですよ。

ただ昨日、携帯電話にメールが届いたんですね。

僕のメールアドレスを知っているのは母と窒息(友人)しかいないのでどういうことかと思ったら

ついに来ちゃった

ついに来てしまいました。来るなよ。頼むから帰ってくれよ。

ただ、結構突っ込みどころが多くて面白いのでざっと見ていきましょう。

まずはメールの題名です。これによってどんなメールなのかがひと目で分かりますよね。

f:id:HaLuKa:20141010001934j:plain

◆昼のメール見た?!明日ヤリません
か!?エッチです!!

あきらかな迷惑臭がする。

こんなこと言うのもアレですが僕、昼にこの人からメールもらってません。

そこはせめて昼も送りましょうよ。いくらなんでも題名から嘘をつくのはいかがなものでしょう。


次は本文です。長いので分割しますが何か面白いことが書いてありますかね。

f:id:HaLuKa:20141010002453p:plain

◆チェックされてますよ??◆
◆4名様がプロフ見てます◆
◆アドレス帳・GET?!詳細◆

わけがわからない。

というより今時アドレス帳もらってどうするのでしょう。時代はLINEになってきましたよね。

この時点で一度変えたメールアドレスを元に戻しました。これ面白いぞ。

では分割されたもうひとつのほうの迷惑メールをご覧下さい。

f:id:HaLuKa:20141010003132p:plain

『たろす』からのメールです
◆タ;イ;ト;ル◆
昼のメール見た?!明日ヤリませんか!?エッチです!!
 ↓ ↓
▼全;_;文▼

全部読んだけどなんなのなの・・・

なんでか知らないけどカタカナがいちいち半角で読みづらいことこの上ないし

タイトルとか全文とかいちいち「;」挟んできて本当にびっくりするくらい読みづらいし

これで引っかかる人はまぁ流石にいないだろうなって思いました。




っていう記事書いてたら、

もう一件来てたし、

f:id:HaLuKa:20141010005712p:plain

もう一件来てたので、メアド変えます。