HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

劇場版THE IDOLM@STERエンディングテーマ「虹色ミラクル」のCDを買いました。

そのための、2000円。あと、そのためのAmazon


どうも、HaLuKaです。

みなさんは「アイドルマスター」というジャンルに興味はありますでしょうか。

元はアーケードゲームだったのに8年たったら映画化しているよくよく考えたらとんでもないジャンルです。

そんなジャンルですが実は僕もそのジャンルが大好きで映画も見てきました。


で、そのエンディング曲がこれまたいい曲なんですよ。

1時間強の映画のラストを締めくくるのにはあの曲はかなりぴったりでした。

そういうわけでCD買いました。初回限定盤で。

f:id:HaLuKa:20140917230027j:plain

はい。パッケージにも手が込んでて映画のあの雰囲気を思い出して涙腺が緩みます。

あ、いま僕、「涙腺が緩む」という言葉を使いましたよね。

実は僕、曲を聴いて泣いたことなんてあんまりないんですよ。

絵とか文章には弱いですよ。そりゃもうピー助とか言われたら便以外の全ての液体を出しますよ。

ただまぁ、曲ですから。泣きませんよ。

f:id:HaLuKa:20140917231630j:plain余裕

f:id:HaLuKa:20140917231906j:plain「全然余裕ですね。まだ聴いてないけど泣く雰囲気もない。」

書いててすごい腹たつのと、この顔写真がすごいムカつきます。


f:id:HaLuKa:20140917231206j:plain

曲スタート


f:id:HaLuKa:20140917231906j:plain「余裕余裕~~」


「さあ!集まれ!光たち~!」

f:id:HaLuKa:20140918003100p:plainアッ

f:id:HaLuKa:20140918003113p:plainダメっぽい。」


「初めて!会う!未来へ~!」

f:id:HaLuKa:20140917231653j:plain


「だから~泣いても~俯かないよ~♪」

f:id:HaLuKa:20140917231716j:plain

曲終了


f:id:HaLuKa:20140917231846j:plainこんなの泣くに決まってるじゃないですか


曲自体がまずとても綺麗でまっすぐで、なんとなく今までの僕が卑劣に思えるほど綺麗な曲です。

ただね、この曲単体で聞くのもすごくいいけど映画を見てから聞いたほうが泣けるかも知れないです。

歌詞に映画のストーリーに触れている部分があってそのシーン思い出して泣きますね。

途中で映画のパンフレット持ち出してパンフ読みながら曲を聴いてました。

ちなみにカップリング曲の「Fate of the World」は虹色ミラクルとは打って変わったかっこいい曲。

たしか偉い人が「春香は太陽、千早は月、美希は星」と言っていましたがその3人の歌う曲です。

曲調も歌詞もかっこいい曲です。語彙力が絶望的なせいでかっこいいとしか表現できませんが良曲でした。


・・・しばらくは着メロは虹色ミラクルだと思います。

人から電話かかってきたことが一度もなくて寂しくて家電からケータイに一人通話したことあるけど。

ではまた。