HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

今週のお題「カバンに何入れてる?」

何って・・・


今週のお題「私のかばん」

どうも、HaLuKaです。

さて、みなさんは「なにかしらの影響を受けたキャラクター」はいるでしょうか?

人によってはそのキャラクターのせいで青春時代に黒歴史を残した人もいるでしょう。僕です。

そんな中僕が影響を受けたキャラクターは古典部シリーズ」の福部里志

氷菓 限定版 第10巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第10巻 [Blu-ray]

古典部シリーズ」と言ったらあの米澤穂信先生のデビュー作の「氷菓」が有名ですね。

さあこの福部里志が僕にどのような影響を与えたかわかるでしょうか。

頭の悪さ?・・・それはもともとです。でも今のところ赤点はとっていませんよ。

高校生離れした語彙力の多さ?・・・かなり欲しいですね。会話にさらっとことわざとか混ぜたい。

好かれている女子がいるところ?・・・いねえよ。好かれたいわ。

全て違います。では答えを発表したいと思いますね。

・・・こたえは、巾着です。

f:id:HaLuKa:20140904212546j:plain

福部里志はいつも巾着を持ち歩いている、巾着がトレードマークの人間です。

僕はそれを見て何をトチ狂ったのか「かっけえ」って思ってダイソーで買ったんですよ。

今回はこの僕の巾着の中身を見ていきましょう。僕の巾着ってなかなかアレですね。



f:id:HaLuKa:20140904213018j:plain

巾着にはこういったものが入っています。あまり入らないのでいらなそうなものを持ち歩いています

左下から順に見ていきましょう。

f:id:HaLuKa:20140904213026j:plain

こちら、ライトです。本当に何に使うんだこれ。

昔、窒息という友人と遊んでいた際にとてもアウトドアに興味が出てダイソーで買いました。あそこなんでもあるな。

105円(今より3円安い)だからといって侮るなかれ。なかなかに明るいです。

f:id:HaLuKa:20140904213030j:plain

まぁ、使い道なんて何一つないので明るかったところで、って感じなんですけどね。



f:id:HaLuKa:20140904213039j:plain

こちら、愛用していた消えるボールペン「フリクション」です。

ちなみに今は別のやつを使っています。これはいわゆる初代です。なぜ使わなくなったか、というと

f:id:HaLuKa:20140904221727j:plain

摩擦熱でインクが消えるのですがラバーが擦り切れて使い物にならなくなってしまいました。



f:id:HaLuKa:20140904221744j:plain

よくメガネが汚れるのでいつも持ち歩いているメガネ拭きと、

f:id:HaLuKa:20140904221736j:plain

急な便意にも安心なティッシュを持ち歩いています。


まあここまでは写真をパッと見てなんなのかわかりましたよね。

ですが、

f:id:HaLuKa:20140904221849j:plain

なんだ、コレ。

巾着から巾着が出てきました。おでんならただの油揚げですね。

しかしこの巾着にもいろいろそこまで使わないようなモノが入っています。

f:id:HaLuKa:20140904221903j:plain

急な怪我にも安心、絆創膏

f:id:HaLuKa:20140904221921j:plain

主に太陽光を反射させる嫌がらせに使っている

f:id:HaLuKa:20140904221911j:plain

逆に髪を傷めそうなレベルでボロボロなブラシが入っています。



・・・少しだけ考えてみたのですが、今まで書いてきた中で「本気でいるもの」が一つもありませんでした。

もし僕が断捨離をするのであれば、まずはこの巾着ごと中身も捨てると思います。

ではまた。