HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

見本を見ないでウィンドウズペイントのみでジブリ作品のパッケージを描いてみる

ジブリ映画のファンは見ないほうがいいと思います。



こんにちは。HaLuKaです。

さて、みなさんは「ジブリ映画」を好きでしょうか。

叩かれがちな同性愛というテーマを使い、思い出のマーニーという映画を完成させたジブリです。

ちなみに同性愛のアニメって言ったらゆるゆり桜Trickしか出てきません。我ながら残念な頭です。

さて、そんな有名なジブリ映画。

僕はジブリ映画をあまり見たことがないのですがあまりに有名なのでパッケージは大体覚えています。

小学校の漢字のテストで24点以上の点数を取ったことがない僕でも描くことはできるのではないでしょうか。

やってみましょう。

ルール

1、見本は見ない
2、ペイントのみで描く
3、お題はウィキペディアをシャーってやって真ん中に来たの
4、お題は3つだけ。

まあ僕も一時期漫画家目指してた時期もありましたからね。楽勝ですよ楽勝。

では早速お題を決めていきましょう。


f:id:HaLuKa:20140828221612p:plain



f:id:HaLuKa:20140828221640j:plain

千と千尋の神隠し


おっ!これは有名なやつですね。これなら誰でもかけると思います。



f:id:HaLuKa:20140828222814j:plain

僕以外はな!!

もう・・・なんだよ千と千尋の神隠しって・・・隠すんじゃないよ・・・置いとけよ・・・

ただ愚痴を言っていても始まらないので勘で描いていきます。



・・・完成しました。

「多分・・・こんな感じ。」

f:id:HaLuKa:20140828223041p:plain

こっわ。なんだこれ。

こういう配置の不審者対策ポスターってありますよね。それじゃん。

登場人物の見た目とかはPixivとかで見た情報しかないですしね。カオナシしか知らないです。

では、正解をご覧下さい。

誰だこの豚。

ひとつも合っていませんでした。強いて言うならば女の子の髪型ですね。



初っ端ヤバい匂いがプンプンしていますが次に行きましょう。死んだ子の年数えても始まりません。


f:id:HaLuKa:20140828224014p:plain

f:id:HaLuKa:20140828224055j:plain

おもひでぽろぽろ


また有名なのが来ましたね。

小学校の頃の図書室にも置いてありましたもん。いろんな人が見てると思います。



f:id:HaLuKa:20140828222826j:plain

クッソォオオオオオ!!!!!

ぜんっぜん知らない!ここまで来ると宮崎駿に飛び膝蹴りされても文句は言えません。

しかし当たったものは仕方がありません。黙々と描いていきたいと思います。



・・・完成しました。

オノマトペを大事にしました」

f:id:HaLuKa:20140828224627p:plain

なにこれ。バグった水族館?

本人曰く「ぽろぽろって言うし手から水がこぼれ落ちる感じにしました」だそうです。

小学校3年生の描く「お手洗いポスター」と構図がまったく同じですね。

では本物を見てみましょう。どうぞ。

おもひでぽろぽろ [DVD]

おもひでぽろぽろ [DVD]

全然違う。

超素敵じゃないですか。誰だ手洗いポスターみたいに描いたやつ。




さて、いろいろな問題作を生み出した僕ですが次で最後です。次で似せればいいのです。良くねえ。


f:id:HaLuKa:20140828225624p:plain

f:id:HaLuKa:20140828225631j:plain

風立ちぬ

割と最近に公開された映画ですね。見に行った人も多いのではないでしょうか。





f:id:HaLuKa:20140828222839j:plain

生きねばーーーーーーー!!!


そう!驚くべきことに僕はこの作品のパッケージを知っています!

Twitterでパッケージを上手く変えたネタ画像が一時期飛び交っていましたからね。

というわけで今の僕は無敵です。これなら描くことができます!!!




・・・完成しました。

f:id:HaLuKa:20140828230118p:plain

僕「画力が、圧倒的に足りない。


ではパッケージを見てみましょう。


風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]

これまでの中で一番それっぽい!

これまでがあまりにひどかったせいかこれくらいまでなら割となんとも思わず見ることができますね。



・・・いかがでしたでしょうか。

とりあえず、ジブリファンの皆さん、申し訳ありませんでした。




おまけ

このネタ、次は「デザインドールというソフトで映画のパッケージを再現する」というネタにする予定でした。

千と千尋の神隠しのパッケージを再現したみた画像がこちらです。

f:id:HaLuKa:20140828232151j:plain

ちょっと絵面的にキツすぎたのでやめました。