HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

キューティクル強化週間に入ってから変わったこと。

そもそも覚えてる人が居るのだろうか



こんにちは、HaLuKaです。

さて、みなさんは先日僕が書いた記事の内容を覚えているでしょうか。

キューティクル強化週間に突入しました。 - HaLuKaの日記

ごく簡単に言うと「髪ボロボロだし修復していくゾ^~」ということです。わかりやすいですね。

そう、僕の髪は「ガサガサ」の「ゴワゴワ」。さらにブチブチ切れるという擬音マスターのような髪でした。

そんな状態の髪では禿げてしまいます。前も言いましたがハゲるのが本当に嫌です。



・・・あれから2週間半が経ちました。

一体僕の髪はどうなったのでしょうか。結果を報告していきたいと思います。


枝毛が増えた

どういうことだよ。


あれだけしっかり乾かしてシャンプーしっかり流してニベア塗って枝毛増えるって。

いや「増える」という表記は多少違いますね。

僕はもともと枝毛はほぼなかったのですがこの方法を始めてから枝毛がかなり見られるようになりました。

どういうことだ、って。


切れ毛増えてる


どういうことだって。

モノを考えるときとか頭を抱え込んだり軽い手グシとかするくせが僕にはあるんですね。

そうするとパラパラ落ちてくるんですよ。髪

髪がパラパラ落ちるのとおんなじ速度で涙もポロポロ落ちていきましたけどね。ハゲ確定じゃん。

一体全体僕のやったキューティクル強化のなにがいけなかったんでしょう。

少し考えたところ2つの疑惑が浮かび上がりました。

その1、やってきたことがことごとく髪に悪かった


これはすぐに考えられるのではないでしょうか。いいことしかしていないと思うんですけどね。

可能性としてシャンプーをしっかり流しすぎたのが髪に悪かったのかもしれません。

いくらか頭皮に油が残っていて乾燥していない方がハゲないとも言いますしね。やめます。

何事も加減が大事なんですね。髪を持って知りました。髪は減ってるけど。






その2、ここ最近三点倒立の練習ばっかりしてるから




あ、これだわ。