HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

こんな〝ぷよぷよ〟はいやだ ~手描き嫌だシリーズ~

こんにちは!

もし僕が通学の時にミニスカートをはいたら周りが僕を見る目がガラっと変わると思います。

どうも、HaLuKaです。

もうね、男も女もみんな血走った目で僕の下半身を見つめてくると思うんですよ。

腰から上はどう見てもさえないメガネ高校生なのに下半身はミニスカですからね。

リスクとしては僕の行き先が学校から警察に変わる可能性が少なからずあるということですね。


・・・さて、みなさんは「ぷよぷよ」をやったことがあるでしょうか?

僕は小学生の頃にかなりやってました。べ・・・別に友達がいなかったわけじゃないんだからねっ!

ちなみにスコアについてですがいくらやりこんでも小学生の脳みそでは2連鎖が精一杯でした。

アルルの可愛い声で「アイスストーム」を聞くことができたのは母がプレイしている時だけでした。

そんなことを思い出しながら考えた「こんなぷよぷよは嫌だ」です。ご覧下さい。

「こんなぷよぷよはいやだ」



たまにテトリスが出てくる

f:id:HaLuKa:20140626222938j:plain

完全に詰みましたね。

お邪魔ぷよが連鎖に巻き込まれて消えていく中これだけは残っている様子はまさに伝説の剣です。

課金制
f:id:HaLuKa:20140626223259j:plain

この他にも投入するだけで画面のぷよが一掃されるぷよも売ってそうですよね。

こういうシステムの課金制になった場合、僕がぷよぷよをやることは二度とないでしょう。

アイスストーム!を元気よく言わない

f:id:HaLuKa:20140626223442j:plain

よだれ垂らしてんじゃねえか。

ちょっと頑張って3連鎖まで持ち込んでこれなら僕は泣く自信があります。

あとこんな絵が出た場合「アルルたんのヨダレ飲みたい」とか言う輩が出てくるはずです。僕です。

ぷよぷよが消えるとき断末魔を上げる

f:id:HaLuKa:20140626223921j:plain

やる気失せるわ。

悲惨ですね。消されるためだけに生まれてきた彼らはこの現実をどう受け止めればいいのでしょうか。

ぷよがプレイヤーに指図をする

f:id:HaLuKa:20140626224029j:plain

腹たちますね。ソフト割りそうです。

自分で描いててなかなかに腹が立ったので


f:id:HaLuKa:20140626224145j:plain

こうして、

f:id:HaLuKa:20140626224434j:plain

こう。

f:id:HaLuKa:20140626223442j:plain

アルル「アイスストーム!」



            


              マリオやってきます。