HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

間違えやすい〝文字〟

みなさん、毎日何気なく文字を使っていますよね。

文字がなければ人とコミュニケーションをとることが難しくなりますし、

車の中でやる暇つぶしランキングNo.1である「しりとり」もできなくなります。

文字とは尊いものです。ついさっき気がつきました。


しかし、人間はよく文字を間違えますよね。

そんな間違えやすい文字を改めて確認していきましょう。

ヌとス

f:id:HaLuKa:20140315200306p:plain

王道ですね。THE・王道です。

でも実際にスとヌを間違えると「スズメ」が「ヌヌ゛メ」になりますからね。

f:id:HaLuKa:20140315200832j:plain

どうでしょうか。いきなり禍々しい雰囲気がそれとなく漂います。

近所のおばちゃんがあげる米粒ではなく獣の肉をついばみそうですよね。

文字とは素晴らしいものです。

あとお

f:id:HaLuKa:20140315201504p:plain

これもなかなかに王道です。「あ」を書こうとしてふと「お」になることとかよくありますよね。

しかし実際にあとおを間違えると「御生憎様」が「おおいにくさま」になります。

f:id:HaLuKa:20140315202937p:plain

漢字とか出しちゃうあたり俺がネタに詰まってきたことが伝われば幸いです。

それでも文字とは素晴らしいものです。

aとd

f:id:HaLuKa:20140315204158p:plain

これはよく間違えますよね。dをちょっと短く書いた時とかアレッ!?ってなりますよね。

学生あるあるです。そんな事ねぇよ!って方はyasのファンをやめてください。

f:id:HaLuKa:20130724125529j:plainとばっちり

しかし実際にaとdを間違えると「bad」が「baa」になります。

f:id:HaLuKa:20140315205148p:plainBaa

「ばー」。生まれたての赤ちゃんが多用する言葉ですね。

主な意味は「漏らした」か「腹減った」です。日常的に使いましょう。

それでも言葉とは素晴らしいものです。

f:id:HaLuKa:20140315203636p:plain

読めねぇよ。

しかし文字とは素晴らしいものです。

・・・どうでしょうか。みなさんもコレで文字を間違えることがなくなりましたね。


f:id:HaLuKa:20140315210233j:plain

f:id:HaLuKa:20140315210240j:plain


f:id:HaLuKa:20140315210300j:plain

f:id:HaLuKa:20140312230059j:plain