HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

有名なお話を略そう

こんにちは!

なんでかしらないけど最近ムービーメーカーの調子が悪いHaLuKaです。

どういうことよ。困るわ。

さて、そんな俺ですが今日も特に何もなかったので物事を略して遊ぼうと思います!

略して遊ぶ方法

そもそも略する、というのはどういうことか。

俺はよく知りませんが要点のみを見つける、ということでしょう。多分。

さて、今回略して遊ぶものはこちら!

有名なお話

最近はてな記法のボックスだけ覚えたので使いまくっていますね。プロっぽい。

というわけで有名なお話を略していきたいと思います。

では、どうぞ。


「親指姫」

花から生まれた小さい女の子にいろいろしますが燕に乗って王子様と結婚しました。

めでたしめでたし。

「もみの木」
クリスマスツリーになりたかったもみの木は大きくなって切り倒されて燃やされました

めでたしめでたし。

「桃太郎」

桃を拾ったら子供が出てきたので鬼退治に行かせて桃太郎は鬼から宝物を奪いました。

めでたしめでたし。

「ウサギとカメ」

兎に馬鹿にされた亀はかけっこをしますが油断したうさぎはボロ負けしました。

めでたしめでたし。

「シンデレラ」

可哀想な召使が魔法で王子と踊りますがいいところで魔法が解けいろいろあって結婚しました。

めでたしめでたし。

「白雪姫」

白雪姫に嫉妬した老婆が毒りんごを食べさせますが王子の力で生き返りました。

めでたしめでたし。

「浦島太郎」

虐待を受けた亀が助けられ姫にもてなされますが戻って箱を開けると年寄りになりました。

めでたしめでたし。

「三匹の子豚」

住居不法侵入で殺人罪な狼を3匹目の豚が茹で殺しました。

めでたしめでたし。

一寸法師

小さい子供が鬼を殺しに行き、いろいろあって身長が高くなり姫と結婚しました。

めでたしめでたし。

「赤ずきん」

婆さんと思ったら狼で一度死にかけますが猟師が狼を殺し生き返りました。

めでたしめでたし。

感想

ぜんっぜんめでたくねぇ。