HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

第一回!チキチキ俺の画力はどこまで通用するのかっ!?

どうもこんにちは。

 

さて、皆さんはWindowsに入っている「ペイント」を使ったことがあるでしょうか。

 

f:id:HaLuKa:20131202185415p:plainこんなの

 

マウスを使って絵を書く事ができるソフトです。

 

ちょっとした画像の編集にも使えます。当ブログの編集は基本これです。

 

そして「画像で検索」というGoogleのサービスを知っているでしょうか。

 

f:id:HaLuKa:20131202190423p:plain

 

文章で調べるのではなく画像をアップロードして調べられる便利なサービスです。

 

この2つを使って俺は自分の画力を調べようと思います。

 

題して・・・

 

「第一回!チキチキ俺の画力はどこまで通用するのかっ!?」

 

f:id:HaLuKa:20131202190958j:plain

 

ルールは以下の2つです。

 

一、うろ覚えの状態で描くこと

 

一、それを画像検索で検索して描きたいものが出たら終わり。

 

ではスタートです。

 

お題「クレヨンしんちゃん

 

f:id:HaLuKa:20131202191319j:plain本人

 

国民的なケツを出す幼稚園生ですね。

 

さぁ俺がこれをペイントでうろ覚えの状態で書くとどうなるのでしょうか。

 

 

完成したものがこれです。

 

f:id:HaLuKa:20131202191434p:plain酷い

 

酷い。いやこれは余りにもひどい。

 

ほぼ確実にでないことはわかったようなものですが一応調べてみましょう。

 

f:id:HaLuKa:20131202191559p:plainどん

 

f:id:HaLuKa:20131202191637j:plainカンガルー出てきた。

 

 

《本人からの一言》放射能マークまで出るとは。

 

 

お題「よっちゃんいかの人」

 

f:id:HaLuKa:20131202191854j:plainこの人

 

駄菓子の3トップ、「うまい棒」「よっちゃんイカ」「水飴」「フェリックスガム」

 

のうちの1つです。4トップだこれ。

 

実際に食べたことはないですが描いてみました。一体どうなるでしょうか。

 

f:id:HaLuKa:20131202192058p:plainどん

 

おぉどうした!?アゴ外れてるぞ!?目が若干ふなっしーっぽいぞ!!!

 

もう、半ば諦めてますけど調べました。一体どうなるでしょう。

 

 

 

f:id:HaLuKa:20131202192233p:plain

 

 

f:id:HaLuKa:20131202192301j:plain何が!?

 

《本人からの一言》ほぼ地図だ。

 

 

お題「仮面ライダー555

 

f:id:HaLuKa:20131202192420j:plain

 

俺が一番好きな仮面ライダーです。ベルト持ってました。

 

スタートアップ!ブゥンブゥンブゥンブゥンブゥンブゥン・・・

 

で、描いてみました。愛情たっぷりなので少しだけ似てます。

 

f:id:HaLuKa:20131202193459p:plainどん

 

長い間ものを食べてないのでしょうか。かなりやせ細っています。

 

結構似てるのではないでしょうか。ちょっと自信有ります。

 

では、調べてみましょう。

 

f:id:HaLuKa:20131202193852p:plain

 

かすりもしませんでした。

 

f:id:HaLuKa:20131202194000j:plainなぜ

 

舌出てきました。これは何なんだ。

 

《本人からの一言》主にロゴマーク。

 

 

お題「自画像」

 

毎日自分の顔を見ているのでかなり自信があります。

 

毎日寝起きで鏡見て絶望してますがなんとかなるでしょう。

 

f:id:HaLuKa:20131202194134p:plainほい

 

ひどい。

 

今までで一番ひどいです。これはテロです。嘘です。

 

こんなので出てきたらGoogleは多分おかしいです。出るでしょうか。

 

f:id:HaLuKa:20131202194241p:plain

 

だろうな。Googleおかしくなかった。

 

f:id:HaLuKa:20131202194324j:plainなぜ

 

サッカー系のマークが一番に出てきたので俺はサッカーと共通点があるのでしょう。

 

自慢じゃないですがド下手です。

 

《本人からの一言》予想はしてた。

 

お題「ドラえもん

 

f:id:HaLuKa:20131202194517g:plain

 

国民的アニメの主人公、たぬk…ネコ型ロボットです。

 

この方のグッズはかなり持ってます。初めて読んだ漫画です。

 

今回はかなり自信があります。描いてみました。

 

 

f:id:HaLuKa:20131202194648p:plainどん

 

これは今までの中で一番似てますね。…出るのでしょうか。

 

f:id:HaLuKa:20131202194714p:plain

 

出たーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:HaLuKa:20131202194850p:plain

 

 

 

出たでおまんがな~~~~~~~!!!!!!!

 

 

ー企画終了

 

いやぁいい感じに終わって本当に良かったです。

 

みなさんも画像検索、ぜひ使ってみてください!

 

 

 

 

 

《おまけ》

 

 

f:id:HaLuKa:20131123210512j:plainこれを調べた

 

 

f:id:HaLuKa:20131202195120p:plain

 

 

f:id:HaLuKa:20050508080200j:plain

 

 

なんか、めっちゃかっけぇ電車出てきた。