HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

テスト勉強中に気がついたのですが、僕は爪フェチです。

なんで僕はこういうことを世間に公表してるんだろう


どうも、HaLuKaです。

みなさんには「人のこういうところが特に好き」という場所はあるでしょうか。

ちなみに僕の友人には熱狂的な脚フェチがいます。そういうことです。

僕はここ数年間は「」を特に好んでいる、と思っていました。なんだこの記事。

サラサラした髪の毛っていいですよね。なんかもう本当にごめんなさい。


・・・先日僕の学校ではテストがあり、僕が苦しめられたことはみなさんの記憶に新しいでしょう。

少なくとも僕の気持ちにはだいぶ新しいのでそれを前提に話を進めていきますね。

テスト勉強は大方の人にとってつまらなく、頭を使う上にかなり疲れるものでしょう。

あ、勉強が楽しいとかの新人類の存在はないものとして話を進めます。教科にもよるか。

嫌なものから逃げたがるのが人間の性(さが)。人は狂ったように部屋を掃除し始めるのです。

なぜ皆が皆よりにもよって部屋を掃除するかといえば親に見つかったときに

いや掃除だから。」と全うに聞こえる理由を堂々ということができるからなのです。

そうしてみんなが部屋を掃除している中、僕は自分が何フェチなのかを考え出しました

いや本当にね、なにしているんでしょう僕。親でも見つかったらなんて言えばいいんでしょう。

自分が何フェチなのか考えてた。」みたいな感じですかね。まず間違いなくチョークスリーパーです。

そうは言っても結構勉強しましたからね。この文章は保険です。


・・・そうして長い時間をかけて僕が何フェチなのかがついにわかりました。高校生のフェチ事情知って誰が得するんだろう。

そう、それは。指もそうですが爪もです。


なんで爪なの?

爪は形を作るときに比較的きれいにしやすいんですよ。

だって足とかをもっと伸ばしたいとか思ったら一旦骨を折るしかないですからね。

ちなみにマニキュアでゴッテゴテの爪や長すぎてウルヴァリンみたいになってるのはNGです。

だって怖いじゃん。個人的に普段からマニキュアをゴッテゴテに塗っている人は怖く感じます。偏見だな。

これは僕がギャルの方々と全く性格が合わないことを裏付けていますよね。よねって言われても。

あとウルヴァリンネイルの人は本当に危ないので一刻一秒でも早くつけ爪を外して欲しいです。

あの状態で暴れられたりしたら僕たちはただただ切り刻まれるしかありませんからね。

それは異性のみ?

男性の爪が綺麗だと「かっこいい」という印象を受けますよね。

細かいところにまで身だしなみの気が利く男性です。ちょっとかっこいいと思いませんか。

ちなみに僕の爪はかなり適当に切っているのでかなり汚いです。カッコ悪いですね。

僕は昔は自分の爪を噛み砕くという原始人でもなかなかやらないようなことをして爪を切っていました。

なので今でもそこまで爪を切る習慣がないのでたまに伸びっぱなしになっています。

それは治したいくせだな、とはいつも思っています。


ホモですか?

違います。

今週のお題「秋の新○○」より、僕の好きな「新」がつく野菜。

今週のお題「秋の新○○」


どうも、HaLuKaです。

さて、気温や木の葉の色で感じるように、もうそろそろ秋が近づいてきました。

来週は体育祭と文化祭があるというなんともダブルブッキングな週があるので栄養を摂りたいですね。

・・・みなさんは「栄養を摂る」といえばどのような方法を思いつくでしょうか。

点滴・・・そうですね。かなり直接体に養分をぶち込んでいますね。もうちょっとほかにないですか。

座薬・・・そうですね。頼むから医療系から離れてもっとほかの方法言ってください。

野菜を食べる・・・そうそれ。僕がずっと言って欲しかったのはそれです。

野菜は美味しいし栄養を摂取できる最高の食物ですよね。毎日野菜だけなら飽きるだろうけど。

そんな野菜ですがなんと「旬」になるとさらに美味しく栄養価も上がるらしいです。

野菜によっては旬の時に「新」という文字がつくらしいですよ。今週のお題にぴったりです。

と、いうわけで僕の好きな「新」のつく野菜を2つ書いていきたいと思います。

新キャベツ

おなかいっぱい食べてもやせる!キャベツダイエット (宝島社文庫 597)

おなかいっぱい食べてもやせる!キャベツダイエット (宝島社文庫 597)

やっぱり最初は王道を往く「新キャベツ」ですよね。いろいろなところでこの名前をよく聞きます。

どうやら通常のキャベツよりも柔らかく甘いらしいです。離乳食みたいですね。

キャベツは僕の大好きな野菜の一つです。まず名前から大好きです。

なんですか「キャベツ」って。こんなに言ってて楽しくなる名前なんてほかにありませんよ。

みなさんもパソコンの画面の前や道端でふと「キャベツ」って言ってみてくださいよ。

明らかに危ない人だと思われます。


・・・キャベツにはいろいろな調理法がありますが僕はやはり味噌汁を推したいですね。

キャベツの味噌汁って食べたことありますか?

キャベツをざく切りにして油揚げと一緒に味噌汁にぶち込むだけです。簡単ですね。

よく煮込むと芯が甘くなって美味しいんです。キャベツの味噌汁、本当に美味しいですよ。

新じゃがいも

新じゃがいももかなり有名ですよね。

「新じゃが」とか略されることも多いですがそう呼んでいる人ははじゃがいもの何なのでしょう。

略して呼ぶことができるとなるとかなり新じゃがいもに近い立場じゃないといけませんよね。

みなさんがもし全く知らないおじさんに略称で呼ばれたらどうします?まず通報ですよね

そういうことです。農家さんかじゃがいもの熱狂的なファン以外は「新じゃがいも」と呼びましょう。

そんな新じゃが(僕は熱狂的なファンです)で僕が推す調理法と言ったらやはりじゃがバターですね。

煮っ転がしもたまらなく美味しいのですがそこは里芋の特権だと思っているのであえて言いません。


・・・じゃがバターですが僕の好きな食べ方は半分は普通に食べたあとに残りは塩辛をつけるのです。

いろいろなところでうまいうまいと騒がれている食べ方ですよね。本当に異常に美味しいです。

じゃがいもと塩辛が、塩辛とバターが、バターとじゃがいもが合ってなんとも口の中が幸せになります。

もう口の中にハピネスチャージですよね。何なんでしょうあの食べ方。おすすめです。

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1





・・・いかがでしょう。僕の大好きな食べ物と食べ方が分かってもなんの得もありませんでしたね。

最後に言いたいのですが、新キャベツと新じゃがいも、二つとも

春の食べ物でした。

ではまた。心配しちゃう時だってあるよねッ✩ミ