HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

モニターアームが欲しいって6年くらい言ってる

こんにちは、HaLuKaです。

不要不急、という言葉をたくさん見るようになった。見たまま文字通り、不要で不急なことの総称だと思う。いや俺だけが知らないオムライスの別の呼称なのかもしれん。そうだったらごめん。

世の中には不要不急なものがたくさんあるとかそういう話をしたいんじゃなくて、不要っちゃ不要なものの話をしたいんだ。俺は。ギスギスしたくないねん(温和な関西人)


工業高校に入ってからパソコン周辺のデバイスに興味が出た。パソコンそのもののスペックとかには関係なくても、かっこよかったらテンションが上がるし、使いやすかったら効率が上がる。嗜好品だと思う。オタクのアクセサリーだ。

俺の机はLGの120ヘルツのモニタとASUSの60ヘルツのモニタ、スティールシリーズのマウス、リアルフォース、クーガーのマウスバンジーで埋まっている。昔のB-boyのラジカセとそう変わらない。いいものはいいし、話のネタになるし、テンションが上がるのだ。


モニターアームというものがある。モニターのアームで、画面の腕だ。

モニターの足を取り外して、モニターの後ろにくっつける。アームは机とモニタのどちらにもつながってて、ある程度自在に動かせる。

伝わんね~~~~~~~~!!

写真で見せたら一発なんだよな。Amazonのリンク貼ってますけどわざわざ絵描いたりするのがだるいだけなんで俺には一円も入りません。


これが、もう何年も欲しい。高校一年生の頃からずっとほしい。

だってかっこいいじゃない。俺はVtuberの動画編集とかCGとかそれこそこのブログとかで、自分のデスクに向かう時間が同年代の人間の中でも多いほうだと思う。

だったらデスク周りに好きなもの置きたいじゃん!!!!!モニターアームあればモニターの足がいらないからすっきりするし好きなように高さも自由に変えられるの良すぎるじゃん!!!!


でも、別に買えるくらいお金があるのに買わないのは、不要っちゃ不要だからなのかも。いや、ダメだな、こうしてたらいつまでたっても買わないな。

近いうち、買います。そんときはニコニコしながら記事書くので。ではまた。