HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

チョコ味のプロテインにはインスタントコーヒーを入れよう

こんにちは、HaLuKaです。

プロテインがまずい。プロテインがまずい。

プロテインを飲み始めて間もないから味に慣れてないからかもしれないけど、プロテインがまずい。ニコニコしながら飲めない。いやマッチョが笑顔でプロテイン飲んでるとこ見たことないけど……

たんぱく質が不足しがちな現代、ドリンクという形で手軽に摂取できるのは本当にいいのですが、それはそれとしてまずい。

僕はまあまあ舌バカで、何でもおいしく感じる幸せなタイプの舌バカで人生でまずいなあって思ったことがあんまりないんだけど、にしてもまずい。

f:id:HaLuKa:20200412225705j:plain

これ。美味しいって話題の物を買ったんだけどおいしくない。とはいえ原因はもうわかってる。

僕は甘いものが苦手で、コーヒーがないとケーキの一つも食べにくい人間だということ。そういう人間がなんでチョコ味を買ったかは、僕もよくわからないんだけど。

もう一つは、これを水で飲んでいること。僕は牛乳も苦手で、牛乳で溶かしたらミルクココアみたいになって美味しいんだろうな、って味はする。でも水で飲んでるから結構薄いし、半端に甘い。

牛乳が飲めれば美味しく飲めるだろうに……と苦しみながら飲んでいたのだけれど、絶対これはおかしいぞ、と思った。だって水で割っても牛乳で割ってもいいならなにかちょい足ししてもいいだろ、と思った。

僕は工業高校を出てるんだ、ものづくり精神なら多少まだある、と思ってキッチンに向かった。ものづくり精神もこんな使い方をされるとは思ってなかっただろうな。


f:id:HaLuKa:20200412230626j:plain

戸棚の奥からインスタントコーヒーが出てきた。

僕の家はコーヒーメーカーがあり、毎日それで沸かしたコーヒーを飲んでいる。すごく贅沢なことをしていると気が付いたのは最近の話。だからインスタントコーヒーを飲む機会がなくて、ほっといたやつ。

試しに入れてみたら、これがびっくりするほどうまい。こういうやつ売ってるもん。うめ~

僕がきつがってた半端な甘さと味の薄さがコーヒーで全部ちょうどよくなって、コーヒーの味を引き立てさせてくれる。これなら毎日飲める!最高だ

プロテインを飲むと筋肉痛も緩和されるし、髪や肌の原料だからその辺にも良いらしいしでメリットだらけ。もし僕と同じ悩みを持ってる人がいたらこうしてみてはいかがでしょ。

ではまた。