HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

こんにちは、HaLuKaです。

最近筋トレを始めました。いろいろな理由はあるのですが、一番大きいのは風呂上りにふと鏡を見たら色反転したヱヴァンゲリヲンみたいなんがいたからってのがでかいです。僕は人間でありたい。

昔からオタク気質で、筋トレするときも何から何まで調べて正しく正しくやっていたので続きませんでした。せっかく筋トレするなら効率のいい方法が一番いい、気分なんて二の次だろと思っていました。

過ち。哀れ。

そんなストイックにバチバチにできたらそもそもガリガリにならんのですよ。もうちょいはマシな体でいれたはずなんですね。

まずいなあと思いながらプロテインを飲んで、無理に体を追い込んで数か月続くような人間じゃないんです僕は。中学のぬるいぬるいテニス部でさえ途中から部室にこもりきりだったのに。

なのでノリで筋トレをしています。まずいなあと思うならプロテインは無理して飲まず、筋トレも多少しんどくなったらやめてます。そしたら続く続く。


さて、プロテインを飲まないのになぜ筋肉がつくと思っているのか?良質なたんぱく質をとりなさい、とインターネットは言ってきます。そらそう。そらそうなんっすよね。

建材がなければ家は立たない。じゃあ何を食ってるかっていうと卵なんですよね。

卵はすごいんですよね。高たんぱくでビタミンミネラル豊富で。何より味がいい。これが一番。

業界でも美味しくて安いって言われているプロテインを買ったのですがまあ美味しくない。僕は甘いものと牛乳が本当に苦手なのでそもそもプロテイン多分全部だめなんですけども。

それに比べて卵は美味しい。それが、一番。本当に一番よ。まずいもん食べたらテンション下がるし。

f:id:HaLuKa:20200406194315j:plain
卵3つ食いました。ハッピ~

ではまた

日記なんでこんな、気軽なあれであれしますね今後とも。ふわふわでいきます。