HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

胃腸がめちゃめちゃになって休日が丸一日潰れましたレポ

こんにちは、HaLuKaです。今僕は自宅のトイレと自室を往復しています。

最近ちょっと全く別のアカウントで全く違う活動をしており、居心地が異常に良くてサボりがちだったためスッカスカな記事を投稿しますね。ちなみに画像もありません。そんなに元気じゃないんです。


さて、今は4/22の月曜日。この週、僕は土曜日に働いたので月曜が休みでした。

月曜休みということでここはひとつ空いているであろうカラオケにでも行くか、久しぶりにちょっと歌でも歌っちゃおうかな、という計画にも満たないものを土曜から抱き、月曜の10時過ぎに起床しました。

遅めの朝食を済ませ、シャワーを浴びて、さあ出かけようというところで体の不調に気が付きました。

異常に腹が痛いのです。それも今までに味わったことのないような猛烈な腹痛です。

とはいえ僕は生まれてこの方胃腸が弱かったため、そこいらの人とは圧倒的に違う腹痛経験値の持ち主なのです。帰納的推理によればまあ中ボス程度のそれだろう、と高を括っていました。

事態が急変したのは15時。未だ一向に腹痛は収まらず、僕は2度吐きました。

吐いちゃったので胃腸薬の効能もクソもあったもんじゃなく、僕は己の腹痛に恐れおののきました。

20歳になりお酒の席にいることが多くなったのですがお酒が原因で吐いたのは一番最初だけ。そもそも吐くのも久しぶりだったためもう僕はかなりビビっています。

中ボスだと思っていたのですがガッツリ裏ボスだったわけです。人生にそんなサプライズは全く必要ないんですよね。裏ボスは初めから裏ボスらしくしててくれないかな、という気持ちでいっぱいです。

大量に胃薬を飲むのもどうなんだ、と思った僕は通算一リットルくらいの白湯を飲み、トイレとリビングを往復していました。


ここで転機が訪れました。治ったのです。

外に出たい気分モリモリだった僕はすぐさま着替え、カラオケには行けなかったものの東急ハンズヨドバシカメラを見るなどして外界を満喫しました。

時折裏ボスが「いるぞ~」と主張をしてきたのですが、ホットのほうじ茶を逐一買うことで裏ボスを落ち着かせていました。


帰宅した僕は、治ったテンションのままニコニコと笑いながらタルタルソースと魚のフライのサンドイッチとそばを平らげ、裏ボスを覚ましてしまいました。

所詮僕もクソバカだということ、今は「午前中よりきついかもしんないな」とつぶやきながら、一行目に書いた通りトイレと自室を往復しています。


今僕は休日の通算12時間近くを己の腹痛のせいでパァにされており、非常にメンタルがやられております。

誰か治す方法などご存知の方がいれば助けてください。ではまた。