HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

ヨーヨー収納&ディスプレイに最適!野球ボールケースを貰いました。

こんにちは、HaLuKaです。

僕の趣味の一つにヨーヨーがあるのですが、こういうずっと練習する系の趣味って、よりいいものを探してたくさん買いがちですよね。

気が付けばコスパのいい趣味として始めたヨーヨーは10個以上所持しており、「来月これ買お~~~」などと言うようになってしまいました。


そんなヨーヨーで困るのは保管。ヨーヨーって、例えばワインとか靴とかのバカ有名な趣味に比べればマイナーじゃないですか。

で、ワインとか靴とかって専用のケースとかがたくさんあるもんですけど、ヨーヨーってそこまでたくさんないんですよね。

どうせならかっこよく飾りたいし、たくさん収納したいし、でもそんなにわがままなものってないですよね……

f:id:HaLuKa:20190228202853j:plain

ありました。誕生日プレゼントで友人からもらいました。横のスリラーと比べたら大きさがわかると思います。

しかしこれ、ヨーヨーケースどころか汎用のコレクションケースじゃないんですよ。

f:id:HaLuKa:20190228203107j:plain

野球ボールのコレクションケースらしいです。野球が全く分からない僕はどういうこっちゃと思ったのですが、サインボールとか飾るらしいです。なるほど、と思いました。

蝶プラ工業 コレクションケース ベースボール 12P

蝶プラ工業 コレクションケース ベースボール 12P

f:id:HaLuKa:20190228203307j:plain

内容物です。仕切りの付いた箱、台座、仕切りの付いた箱にはめるアクリル板、ボールが転がるのを防ぐやつの4つの部品でできてます。組み立てに悩むことが一切なくていいですね。

作りは全体的にがっしりしていてアクリルの濁りなどもなく良い感じでした。

f:id:HaLuKa:20190228203628j:plain

組み立ては秒で終了します。この時点で雰囲気が非常に良いですね。

前述のアクリル板ですがヨーヨーを飾りつつパっと取れるようにしたいのでつけていません。現状全く問題はないですね。

この時点で雰囲気がいいものに見た目がいいな~の一心だけで選んだヨーヨーを飾るとどうなるか、皆さんお判りでしょうか。

f:id:HaLuKa:20190228204804j:plain

最高になります。

あふれる高級感、同じ幅で並んでいることから生まれる統一感、でも飾っているものは多種多様なギャップのカッコよさ。最高なんですね。

f:id:HaLuKa:20190228205155j:plain

で、使わないだろうと思っていたボールが転がるのを止める部品が非常に役に立ったんですよ。

失念していたのですが、ヨーヨーも転がるんですよね。しかもですよ。

f:id:HaLuKa:20190228205133j:plain

こういうバタフライ形状のヨーヨーにも、

f:id:HaLuKa:20190228205127j:plain

ノーマル形状のヨーヨーもフィットするのです。これすごくないですか?

各仕切りの大きさも本当にちょうどよく(縦横奥行き75mm)、オフストみたいなバカでかいやつじゃなければ何とかなりそうです。ちなみにスカイホークは入りませんでした。


以上がヨーヨーディスプレイケース、じゃなく野球ボールケースの紹介でした。

僕みたいにヨーヨーが机の上でとっ散らかっている人は買ってみるのもいいかもしれません。僕は大満足です。

ではまた。