HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」が遊びのない辛さでした

こんにちは、HaLuKaです。

最近の僕は冷凍の麺類にハマっています。冷凍うどんは普通のものよりもちもちしていておいしいですし、冷凍パスタなんて麺はもちもちで味は美味しくて最高ですよね。

さて、そんな冷凍ジャンキーな僕ですがとんでもない商品を見つけたので紹介したいと思います。他の人にもこの衝撃を伝えたかったからです。

その商品は「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」。セブンイレブン限定の冷凍担々麺です。

f:id:HaLuKa:20181021134539j:plain

蒙古タンメン中本はもともと辛いタンメンを提供するチェーン店なのですが、セブンイレブンとコラボして様々な商品を出しています。

これのカップラーメンが僕が食べられるギリギリの辛さで、辛くておいしいものを手軽に食べることができるのでかなり気に入っているのですが、なんとそれの冷凍担々麺があったのです。

実はもうしばらく前からあったらしいのですが知りませんでした。こうして新しいものを知っていくたびに心が弾みます。

別の冷凍担々麺はいくつか食べてきたのですが、どれも本当においしいのでこれも非常に期待しています。

f:id:HaLuKa:20181021135234j:plain

開けてみると冷凍担々麺本体とは別に、花椒入りラー油の小袋が付いてきました。

これを入れる量で辛さが調整できるらしく、全部入れると激辛だそうです。

f:id:HaLuKa:20181021135442j:plain

解凍するとこんな感じです。すごい美味しそうですね。豆腐がいくつか入っているのも蒙古タンメン中本っぽくていいです。

それでは食べていきたいと思います。ラー油は日和って半分ほどしか入れていませんがどんなもんでしょう。

f:id:HaLuKa:20181021135933j:plain

食べます。

f:id:HaLuKa:20181021135954j:plain

オッッッ

f:id:HaLuKa:20181021140016j:plain

どれだけ水を飲んでも辛さは流れず舌の上にとどまり続けます。口の中は燃えるように熱く痛く、体中の汗腺から汗が噴き出しているのがわかります。

カップラーメンの辛さと同じくらいだろうと高をくくっていた自分がいましたがとんでもない、数倍辛いです。

しかしやはり美味しくはあるのです。冷凍らしく麺はもちもちしていますね。具も冷凍感がなくひき肉や豆腐などがちょうどよく主張してきてくれます。


f:id:HaLuKa:20181021140733j:plain


が、ここまで大汗をかくほど辛いです。美味しいんですけど、とにかくめちゃめちゃに辛くものすごく急いで全部食べました。

大声でおすすめはしません。死んじゃうので。でも体験してみたい方がいたらどうぞ。



最後になりますが、僕は翌日のトイレで泣きました。ではまた。