HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

Amazonを今年から使い始めた僕の「今年買ってよかったもの」

今週のお題今年買ってよかったもの
こんにちは、HaLuKaです。

さて、僕は今年から働き始めたのですが、給与用の口座を開設する際にデビットカードを作りました。使った分だけ口座からお金が引かれるカードで、他にも使い道はあるのですが、僕はAmazonを用いたネットショッピングに多用しています。

僕はこの説明を数回書いているのですが、それほどまでにデビットカードの存在は僕の生活に革命を起こしました。ネットショッピング超便利ですね。なので、今回はAmazonの注文履歴を見ながら、今年買ってよかったものを書いていきたいと思います。

1.THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-

オタク~

僕の大好きなコンテンツ「アイドルマスターsideM」のブルーレイディスクです。男性アイドルが事務所を辞め、別の事務所に移動するまでの話です。

これは40分のアニメで、いま毎週やっているアニメの前日談という立ち位置にあります。作画、脚本、演出などどれをとっても非常にクオリティが高く、僕は生まれて初めてアニメのブルーレイディスクを買いました。この文を読んで分かった方もいると思いますが、僕はとても興奮しています。

2.ゲーミング マウスパッド Mionix ALIOTH

ゲーム用マウスパッドです。

僕は普段あまりゲームはやらないのですが友人にPCゲーマーが多く、家に遊びに行って触らせてもらった際に触り心地、滑りなどに感動したため買いました。

今まで使っていたものはハガキほどの大きさの硬いもので、ダサいし硬いし4年も使ってるから汚いし割れてきてるし、とマウスパッドを知らない人が見たらゴミと判断するような状態だったので替え時でもありました。

すごく大きいうえに触り心地が非常に良く、今までは机の冷たさと硬さを感じていた手が布のあたたかみと柔らかさに触れて喜んでいます。

3.audio-technica フリーマイク AT810F

audio-technica フリーマイク AT810F

audio-technica フリーマイク AT810F

マイクです。中学一年の英語の教科書?

えーと、ヘッドセットマイクです。今わけあって寝室と隣接しているリビングにパソコンがあり、壁が薄いためスカイプができないので使い道はないですが、買ってよかったな、と思える商品です。

と、いうのもこのマイク、かっこいいんですよ。ちょっと見てもらっていいですか?

f:id:HaLuKa:20171209230502j:plain

ほらー。僕の好きなアーティストに平沢進という方がいるのですが、彼がライブを行う際に主に使うマイクがこのタイプなんですね。憧れのアーティストの真似、したくありませんか?

参考程度にですが、僕はマイケルジャクソンにゴリッゴリにハマっていた頃に指に白いテープを巻き、ムーンウォークを会得した過去があります。



…以上の商品が今年買ってよかったものです。何もかも方向がバラバラですが、中途半端にいろいろなものを買う性格が出ていますね。

パソコンを使う方ならマウスパッドはほぼ常に触れている場所だと思うので、買い換えてみるのも一考に値すると思います。友人に聞いたところコスパもいいらしいので、こういうタイプのマウスパッドを使ったことない方がいたら、ぜひ。

ではまた。