HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

普通自動車免許を取得しました

こんにちは、HaLuKaです。

f:id:HaLuKa:20170825180132j:plain

お久しぶりです、毎日更新していたころが嘘のように15日ほど更新が止まっていましたね。

と、いうのもちょっとばかし勉強をしなければならない事態になり、ブログを書けない状態になっていました。あ、ゲームはしてました。オーバーウォッチってやつ。

さて、その勉強とは何か。タイトルにも書いてあるのですが、僕はこの度

f:id:HaLuKa:20170826125405g:plain

普通自動車免許を取得しました!!

いやー長かったですね。長くなったのは僕が自動車学校にダルいという理由であんまし行かなかったのが原因ではあるのですが…

とはいえダルかったのは仮免許取得まで。なぜなら車体感覚をつかむためクソ狭い教習所内のコースを何度も何度も運転するのですが、それが非常にしんどいのです。

あれはもう思い出したくありません、何度縁石に乗り上げたことか…

仮免許を取ると外に出て運転の練習が出来るのですが、教習所内よりもかなり道が広くなるためそこからは比較的楽しかった記憶があります。まあ卒業まで4ヶ月はかかったんですけども。


ATなのに仮免許に二回落ちたり、みきわめで方向変換でパニックになり7回くらい切り返すなど、実技に関しては本当にカスだった僕ですが、効果測定も2回落ちるレベルで筆記もカスだったので我ながらよく受かったな、と思います。

欲しい車も見つかったのでこれからはなるべく節約をして、早めに車を買おうと思っています。納車し次第またブログに書くので楽しみにしていてくださいね。

それでは、僕は友人とカラオケに行ってきます。ではまた。