HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

生まれて初めてパフェを食べました

こんにちは、HaLuKaです。

突然ですが、みなさんはファミレスを頻繁に利用しますか?

僕は今年社会人になったのですが、学生の頃とは比べ物にならないほどお金と余裕ができ、学生の頃はあまり行かなかったファミレスに行くようになりました。
数あるファミレスのなかでもよく使うのがガスト。友人曰く、肉が安くてうまいのが利点だそうです。僕もそう思います。

www.skylark.co.jp

さて、先日の僕に食後にファミレスへ行く機会が訪れました。普段ならドリンクバーだけを頼むのですが、その日はそんな気分ではありませんでした。


思えばファミレスで頼むのって肉か炭水化物だけだしちょっと冒険してみよう、と思って僕はデザートの欄を見ました。

煌びやかで可愛らしい甘いものたちを見て、僕はテンションが上がりいちごパフェを頼みました。

僕は今まで一度もパフェ食べたことないし、パフェの語源ってパーフェクトらしいしで、いっぺん食べてみたかったんです。

来た

f:id:HaLuKa:20170602205512j:plain

甘いもの苦手と言いましたが、実際に見るとめちゃくちゃテンションが上がりますね。
ソフトクリーム、いちご、クッキー、みんな大好き(個人的な感想です)な甘いものが同じ器に一堂に会しています。最高ですね。

おいしい

f:id:HaLuKa:20170608224147p:plain

おいしいんですよ。

いや、美味しいよりも嬉しいが優っている感じです。可愛くて甘いものをたくさん食べると嬉しくなっちゃいますね。

嬉しい、というよりはぴはぴな気分です。僕が単純すぎるのかもしれませんが、すごい嬉しくなっちゃうんですよね。

今後、仕事などでしんどいことがあったらパフェを食べたいと思います。みなさんもいかがですか?
ではまた。