HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

社会人2週間目ですが、ふた針縫いました

こんにちは、HaLuKaです。
f:id:HaLuKa:20170416170055j:plain

14歳の頃からこのブログを始め、4年後の今でも同じブログを書いているのであまり実感がありませんが僕はもう社会人。18歳の社会人なんです。

そんな僕ですが、さっそくふた針縫う怪我をしてしまいました。今日はその話です。


それは社会人になって1週間がたった日のことでした。
僕は1週間ほど研修にいっていたので、勤める場所に行くのはその日が初めて。しかし不幸にも僕の乗る電車が遅延してしまったのです。十分余裕を持っていても遅延は怖いですよね。
遅延は5分ほどですぐ駅にはつきましたが、僕は不安で不安でしょうがなく、周りが見えなくなっていました。これがケガの原因です。

恥ずかしいことに、僕の怪我は通勤途中にしてしまったものです。

さて、今後の流れをわかりやすくするためにこのようなものを用意しました。
f:id:HaLuKa:20170416170353j:plain
あたまの代用品です。


僕は周りが見えていない状態のまま、同期と話しながらずんずんと早歩きをしました。
すると本当に不幸なことに、僕の頭の高さとぴったりな位置に建物から飛び出たなんかがありました。

f:id:HaLuKa:20170416170711j:plain
シンクの角が代用品です。


全く周りの見えていない僕は、当然建物から飛び出ている角になど気づくはずもありません。早歩きのまま角に突っ込んでしまいました。

危ない!!!
f:id:HaLuKa:20170416170746j:plain

やってしまいました。
f:id:HaLuKa:20170416170948j:plain

当時は全く痛くなく、急に頭を後ろに引かれたような感覚でした。なんだろう、と下を見たところ血糊で水たまりができていたのでそっか、と思いました。

同期は焦りながらも救急車と会社に電話をしてくれたので、僕は救急車に乗って病院に運ばれました。病院で医者にふた針縫ってもらい、今に至ります。

f:id:HaLuKa:20170416171155j:plain


以上です。

知らない道で焦ると怪我をしたり物を壊したりする可能性がかなり高いので、みなさんも本当に気をつけてください。

f:id:HaLuKa:20170416170104j:plain

ではまた。