HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

高校生の頃の飯はひとり飯が多かったです。

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

こんにちは、HaLuKaです。
2ヶ月くらい前のことを思い返せば、高校生の頃の昼食の多くはひとり飯でした。あっちょっと待って誤解しないで。

僕はご飯を食べながら人と話すのが極端に苦手なのです。口にものが入ったまま話したくないし、僕は飲み込むの遅いし、なんか飛んだりしたらやだし、ご飯に集中したいのです。
https://www.instagram.com/p/7mJbD8Cgo6/
今日の弁当ここ最近の中で一番好き
じゃあ僕だけ黙って飯中の友人の群れに飛び込めばいい、という解決法もありますよね。いっぺんやってみましたよ。さみしかった。
あんなひどいことってあります?僕は基本的にお話が大好きなんですよ、突っ込みたくてボケたくてうずうずしてる状態の飯の味なんか、わかるわけないじゃないですか。

そんなわけでこの旨を友人らに伝え、それに加えてご飯終わったら話そうねーなんて言って僕は3年間やってきたわけです。
https://www.instagram.com/p/7b3zUNCgkj/
弁当です

ただやっぱりみんなは普通にご飯を食べてるので、さみしいんですよ。なので食べながらできるエンターティメントが欲しく、ひとり飯中は常に音楽を聴いていました。
1年生の頃はアニメソング、2年生の頃はマイケルジャクソン、3年の頃はテクノを聴いていました。当時のマイブームが現れていますね。2曲くらい聴きながら食べて、食べ終わったらみんなとどうでもいい話をするのが僕の青春の昼休みでした。
https://www.instagram.com/p/2xMsCkigle/
僕の新しく買ったイヤホン可愛すぎるでしょ...


弁当箱の話をして終わりにしたいと思います。
僕の弁当箱はいたって普通なアルミのそれでした。2階建てになってて太めの輪っかになったゴムひもで真ん中を止めるやつです。1階の蓋に箸が付いてるやつです。あれあれ。

何不自由なくそれでご飯を食べていたのですが、2年の途中あたりで父の弁当が保温式&味噌汁も入ることを知ってから事あるごとに頼みこんで買ってもらいました。
https://www.instagram.com/p/9ASvCoCgjI/
飯があったかいの良いな

飯があったかいと美味しいんです。いや、これに尽きるんです。
冬なんかでも米があったかいとそれだけで嬉しく、口角が上がってしまいます。人間なんてそんなもんなんです。
皆さんもお弁当を持ち歩く方は少し考えてみてはいかがでしょうか。昼休みの時間の質がより良くなるかもしれませんよ。ではまた。


Sponsored by Netflix