読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

白湯、美味しいぞ。

こんにちは、HaLuKaです。なんかしらのあったかい飲み物を飲みながら失礼します。
f:id:HaLuKa:20170324163634j:plain
さて、僕が今飲んでいるのはなんでしょう。ヒントはマグカップで飲むものです。コーヒー?緑茶?ちょっとひねって味噌汁?全て違います。
f:id:HaLuKa:20170326003837j:plain
白湯なんです。

今までは「さゆ飲むか」と思うことはまずなかったのですが、先日とある事が起こってからは夜中にあったまりたいときに飲むことにしています。今日はその経緯の話です。よろしくお願いします。


前知識として、僕はコーヒーが好きで毎朝飲んでいます。これはコーヒーというところよりも毎朝飲んでいる、というのがポイントです。朝のルーティーンの一つになっており、これをやるから一日頑張れるのかもしれません。いや、現に僕はそう思ってるんです。毎朝コーヒーを飲んで「あーこれで目が覚めてしゃきっと頑張るぞ」と思っているんです。コーヒーは僕の朝に欠かせないのです。分かりましたか?


しかし先日、僕は健康診断を受けるために朝食と、日課のコーヒーを抜かねばなりませんでした。

僕は真面目なので朝食も抜いたことがなく、完全にガス欠で既にフラフラだったのですがそれより辛いのは水しか飲めないこと。味ないし眠気冷めないし虚しいんですよ。

嫌気がさした僕はやかんを火にかけました。冷たくて味がない水より、暖かくて味がない白湯の方が虚しくないかと思ったからです。

完成した白湯を飲んだのですが、美味しいんですよ。

f:id:HaLuKa:20170324163655j:plain

びっくりしました。さっきまで飲んでいた水とは比べ物にならないほど美味しいんです。マグカップから少し熱めのお湯をすすると、虚しい心に優しい味がします。

コーヒーや緑茶、紅茶などの美味しさの4割くらいは「あったかい液体をすするおいしさ」なんじゃないかと思ってしまうほどでした。最高ですよあったかい液体。
f:id:HaLuKa:20170324163903j:plain


はい、以上です。

空腹は最大のスパイスといいますしそういうことなのかな、と思い健康診断が終わり、ご飯を食べてから白湯を飲んだのですがやはり美味しかったのでみなさんもやりましょう。

f:id:HaLuKa:20170324163714j:plain

ではまた。

広告を非表示にする