HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

風邪薬のパッケージに大興奮した話

f:id:HaLuKa:20170127141006j:plain

こんにちは、HaLuKaです。

さて、僕は先日かなり久しぶりに風邪を引き、3つの風邪薬にお世話になりました。今日は薬の話です。
とは言っても効能だとかそういう話ではありません。全部効きました。まあ、まずは見てください。

f:id:HaLuKa:20170127141312j:plain

これは僕が飲んでいた風邪薬のうちの一つです。至って普通の風邪薬なのですが、僕はこれのパッケージに大興奮してしまいました。

f:id:HaLuKa:20170128210947g:plain

ホロ仕様なのです。

ちなみにホロ仕様らしく生意気にも指紋がめっちゃ付くので、撮影前にアルコール付きの使い捨てメガネ拭きで箱を拭きました。

ホログラムといえば、多くの小学生男児がトレカのパックを開けるときに入っていて欲しいもの。
多くの同人作者が、予算とにらめっこしながら表紙に付けるかどうか迷うもの。
工作好きの子が、100円ショップの折り紙コーナーのホログラム折り紙に一目惚れするもの。

まさかそんな、全人類の憧れなホログラムが薬局の風邪薬の棚に置かれているとは夢にも思っていませんでした。

f:id:HaLuKa:20170128211021g:plain

製品表示などが書かれている裏にもうっすらホロが入っています。ここは無駄じゃないですか・・・?

ちなみに他の風邪薬にもお世話になったのですが、

f:id:HaLuKa:20170127141228j:plain

f:id:HaLuKa:20170127141129j:plain

箔押しこそあれど、ホロ仕様なのはこれだけでした。どういうことなんでしょう。


さて、個人的に風邪薬がホロ仕様なのはすごく好きです。
赤や青など、いろいろなメーカーが色で目を引かせようとしてくるのに対し、こっちは七色の光で目を引かせます。
そんなの買っちゃいますよね。

いっそのこと全部の会社が風邪薬はホロにしよう!ってしてくれたら、病人か同居人が沈んだ気持ちで訪れる風邪薬コーナーも、華やかになるのではないでしょうか。

無理ですかね?ではまた。