HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

愛着はあるが全く読んでいなかった漫画雑誌とお別れしました

こんにちは、HaLuKaです。
f:id:HaLuKa:20170107111550j:plain

僕は漫画がそこそこ好きで、好きな漫画の単行本を買うくらい好きです。普通ですね。

ところで、僕はあらゆるものに愛着が一瞬で沸くんですよ。我ながら「ちょっとヤバいな」と思うくらい、どんなものにでも愛着が沸きます。
f:id:HaLuKa:20170105110800j:plain

これは無駄な愛着を可視化した画像です。

この画像で愛着が湧いているのは「PCパーツの」です。PCパーツそのものはPCに取り付けましたし、ネジや取説は他の場所に保管しているので箱はもう完全にゴミなのですが、生まれて初めて買ったPCパーツだと思うと、愛着が沸いちゃうんですよ(捨てました)。

さて、冒頭の写真に戻ります。
f:id:HaLuKa:20170115014907j:plain
愛着を可視化しました。
この写真で僕が肘をついているのは、僕が自発的に初めて買った漫画雑誌の「月刊少年エース」です。

僕が中学生の頃の多感な時期に買っていたので、今でもかなり愛着のある漫画雑誌です。
f:id:HaLuKa:20170107111246j:plain
2年間ずっと買っていたので24冊あります。縦に積むとなかなかに迫力のある高さになります。

そんな少年エースですが、先日大掃除をしていた際にほこりが山のように積もっていたのを見て、僕は気が付いてしまいました。
冒頭でも言ったとおり、僕は好きな漫画の単行本は買います。単行本を持っている人は、わざわざ漫画雑誌の方を読まないんです。

そのうえ、今の僕の漫画本棚の状況がこちらです。
f:id:HaLuKa:20170107112124j:plain
キャパオーバーです。この2つの理由が重なり、僕は愛着のある漫画雑誌を捨てることにしました。
f:id:HaLuKa:20170107111833j:plain
5冊ずつにくくっていきます。くくっている作業中、これを読んでいた当時のことを思い出していました。

携帯より先にPCを持ったのでメアドを作れずニコ動を見られなかったこと、インターネットを始めたてでツイッターのHNに危うく本名を使いかけたこと、一番最初のツイッターのアイコンは初音ミクだったこと、オンラインゲームで生まれて初めて煽られた恐怖でシャットダウンしたこと・・・
f:id:HaLuKa:20170107113639j:plain
気がついたら縛り終わっていました。これを捨てるのか、と思うと少し泣いてしまった自分がいます。愛着の念を払い切れてはいませんでした。
f:id:HaLuKa:20170112074124j:plain
愛着を払いきれていなくても捨てなくてはなりません。しかし捨てる、というよりお別れの方が心情的には近かったです。
僕に夢と希望を与えてくれてありがとう。ゴミ捨て場に置かれた、埃の積もった少年エースに頭を下げた僕は、そのまま学校へ行きました。


f:id:HaLuKa:20170107113828j:plain
さて、少年エースとお別れしたことで漫画本棚に新しくスペースが生まれました。

f:id:HaLuKa:20170107114845j:plain
少年エースに関する本だけを入れていきたいと思います。
それでは。