HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

冷凍たい焼きのポテンシャルを200%アップする作り方を発見した

こんにちは、HaLuKaです。
突然ですが、深夜に突発的にものを食べたくなることってありますよね。わかりやすい例だと、深夜にラーメンを食べたくなるアレです。
それまでは一切そんな気分じゃなかったのに、急に食べたくなったら最後、夜も眠れずその食品のことを思い悶々としたこと、ありませんか?

僕にもそんな夜型突発性特定食品食欲症候群がありまして、何かと言うとたい焼きなんです。

f:id:HaLuKa:20161231205926j:plain

ただ、たい焼き屋で24時間営業のところってないじゃないですか。

なので僕はずっと悶々としていたのですが、先日家族が冷凍たい焼きというものを買ってきてくれました。上記画像がそれです。これが存外に美味しく、おかげでかなり悶々は晴れ、心地よく眠ることが出来るようになったのです。

でも、レンジでチンしただけの下のほうが蒸れてべちょべちょのたい焼きよりも、表面がさくっとした歯ざわりのたい焼きの方が美味しいし、冷凍たい焼きでもそれができたらかなりいいですよね。

なので実験に実験を重ね、僕は冷凍たい焼きのポテンシャルを200%アップする作り方を偶然発見しました。ご覧下さい。

f:id:HaLuKa:20170105003434g:plain

まずはレンジで解凍します。自然解凍でも問題こそありませんが特に意味がないため、自然解凍に使った数十分は完全に無駄になります。
時間は有限、電気を使いましょう。

ここまでは普通の食べ方と同じです。これではたい焼きは上の方はしなっとして、下の方はべちょっとしています。

それをさくっとさせるために・・・

f:id:HaLuKa:20170105003832g:plain

魚焼きグリルを使います。

f:id:HaLuKa:20161231205054j:plain

これが本当にいい感じに、表面だけがさくっと仕上がるんです。

魚焼きグリルを使う利点ですが、火力が強いのでたい焼きの必要な水分まで持っていかず、表面だけさくっと焼けることと、一度にたい焼きを何匹も焼くことが出来るので一度にたくさん焼けることです。


以上です。冷凍たい焼きを買った方は、騙されたと思って是非やってみてください。
もしくは僕と同じ、夜型突発性たい焼き症候群に悩まされている方もぜひお試し下さい。

ではまた。